フレッシュフルーツ

天気が悪い日が続いていましたが今日から暫くは晴れマーク。 湿度が高いので寝具が直ぐに湿気ます。 今日は色々と大物洗いして天日干し。 朝食。 農園で購入した家庭用マンゴーのお陰で朝からこんな贅沢。 更にフレッシュな生ブルーベリー&自然な甘さのブルーベリージャム添えヨーグルト。 中学校に入ってどの部活に入ろうかと体験したバドミントンとテニス。 圧倒的に女子が多いバドミントンは敷居が高く、男子が多いテニスとなりました。 理由は意外と単純だったかな(笑) 楽しいと毎日部活に通い、あれよあれよともう3年生。 1年のこの時期は先輩たちが県大会に行くのを見送り、昨年はどんぐりも地区大会3位内、準優勝で 県大会参加し、今年は中止で無観客での地区大会。 私も神戸に帰り、自転車を見て回ってたんだね。 コロナの影響は学力調査にも。 ここ1週間内の感染拡大は目を見張るものがあります。 各都道府県知事の見解も警鐘を鳴らしている中、あと数日でGo To トラベルが始まるのですね。 本当に東京のみ除外でいいのでしょうか?