撮り比べ

いつもiPhoneで食べ物の写真を撮っています。

私のとどんぐりのとで同じ被写体を撮ってみたところ、写り方が違う。

上がどんぐり、下が私のiPnone。

私的には上側、どんぐりのiPnoneで撮った方が好み、全体的にスッキリしている。

朝食に野菜を摂るにはスープが手っ取り早い。

玉ねぎ、キノコ類、卵は必須、コンソメ

一瞬でしたが今日のニュースで宮古島34名感染者についてカラオケで移ったという人が

多いんですと話していました。

何で我慢できないのかな?

お店も何で開けてるの?

相変わらず接客業の感染者も出ているのでスナックでカラオケやって感染するってところでしょうか。

塾の日でしたが、今日は用心して休みました。

感染した人が家庭に持ち込んでというパターンが多いので、数日間様子を見て。

まぁ、学校や塾に感染疑いがある子が来るとは常識的に考えにくいのですが若い子は無症状が

多いというし。

受験までノンストップで行きたいところなのに大人の身勝手な行動で色々なところにしわ寄せが

出てしまいます。

最近も10代の感染者とありました。

年齢からして中高生でしょうか。

感染ルートは分かりませんが自分達でカラオケに行って感染したというよりは、家族からもらったほうが

有力だと思います。

直近人口10万人辺りで90名を突破したかと思ったら、今日の感染者を入れるとキョロキョロ150名

一番多い東京都が50名、沖縄県は40名、宮古島は東京都の3倍です。

後遺症も結構怖そうです。

東京都も今日は1000人超え、人数の増加もそうですが重傷者が昨日よりも20名ほど減っています。

数字だけ見ると重傷者が減ったと錯覚するのは違っていて、亡くなったということだと想像します。

感染者が多い地域は自宅待機者も多い。

それだけ医療を受けることが出来ない、療養施設へも入れないということなのですね?

施設へ入れないから家庭内感染に繋がって感染者を減らすことが中々出来ないってこと?

特別措置法の罰則かぁ。

感染を抑え込んでいくために試行錯誤した方法かもしれないのですが、そもそもという部分が。

どんなに上手に理由付けしても安倍菅の弁解ばかりの答弁や国民の気持ちが届かない対応に

うんざりしているから命の尊さがごく一部の国民に伝わりにくい部分はあると思っています。

それにしても入院したい人が数多くいるのに入院拒否で罰則だなんて、なんて罰当たりなことか。

拒否する人もそれなりの理由があると思います。

小さな子を置いて面倒を看てくれる人がいないから入院は困ると訴えていたお母さんもいました。

拒否の理由に寄りそう方法も考えてあげないと一律に罰則となっても。

Go Toと感染拡大の因果関係についていくつかの研究データがあるようでどれもハッキリと関係ありとは

記されていないもののGo Toが起因している可能性は否定できないといった内容です。

これはデータが出ていなくても誰でも想像できることですよね。

なんたってウィルスは人の移動によってまき散らされるのですから。

Go Toを利用できるだけの時間的な余裕、経済的な余裕がある人はどれだけいるの?

偏った政策に見えて仕方ありません。

そんなことより各地域で感染減少の目標値に達したらご褒美に現金1万とか配るほうがよっぽどか

努力すると思う。

全国民に1万配ったってGo Toの追加予算額くらいなんだから、その方が皆に行き渡るよね。

つい先日まで会社経営していた人が今は炊き出しに並んでその日のご飯を支給してもらう。

明日は我が身、一寸先は闇。

今はこういう状況がそれほど珍しくないほど生活を壊してしまってるんだから先ずは感染者を

抑えることに徹しないと棒読み的な言葉で協力してくださいと言っても正直響かないです。

補償を出さずに罰則を科す、なんだかな〜腑に落ちないことが多過ぎます。

つい先日まで宮古島ゼロだったのになんで急にこうなったの?!

なんでもっと早く時短要請8時までにしなかったの、下地市長さん・・・と後の祭り。