2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるの大好き!

折角の運動会振替休日なのに、台風"(-""-)" でも一度連れていきたかった宮膳いしいさんのランチに行きました。 焼き魚定食と本日の特別メニュー。 私が頼んだ焼き魚なのに、どんぐりが殆ど食べてしまいました。 とても綺麗で丁寧。 イカとはんぺん、片栗粉で…

運動会

運動会が終わりました。 お天気に恵まれそうと思いきや、怪しげな雲が漂っていました。 開会式を迎えようと生徒たちが入場した途端にザー!!! このタイミングで降るか?! 一眼レフから水中デジカメに取り換えました。 親の一仕事はやっぱりお弁当作りです…

2年ぶりのシーシャガウガウ

最近ブログをご無沙汰することが多くなっています。 昨年は暴風警報が出たので行けなかったシーシャガウガウ。 今年は人数を減らし、それぞれに役割分担をして周ってきました。 ガウガウが終わってから狩俣のお祭りへ。 今年も届いた、北の宮古からの美味し…

池間ドロップ

8月はパパの誕生日でした。 最近知ったお気に入りの鮮魚店でお刺身の盛り合わせを注文し、 手巻き寿司にしました。 寿司めしに大葉とミョウガを刻んで入れています。 今年もハッピバースデーの歌をスマホに吹き込みました。 久しぶりに日曜日、家族揃って時…

今日の珠算弁当

夏休みボケもままならないようですが、珠算練習を頑張っています。 早く元のように戻りますように。 夏休みの浦底漁港など。 夕飯に、手巻き寿司と焼き肉のどっちが食べたい?と聞くと、 パパは、ギョーザ どんぐりは、グラタン 二人とも、日本語が通じませ…

夏休みの思い出

年々夏休みが短く感じるようになってきているのは年のせい? キャンプで半月ほどいなかったのもあるかもしれませんね。 夏休み後半になって一気に取り掛かった宿題。 ◎小物入れ付き本棚 ◎シャコガイの貯金箱 ◎サンゴ礁の白化についての自由研究 小物入れはパ…