2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パン、だ~いすきっ

ご飯のあとなのに、焼き立てレーズンパンを見つけると 頬張りたくなるそうです。 わらび餅。 出来たてはツルルンとして美味しいけれど、冷蔵庫に入れるとアウトですね。

凧揚げ

先々週に引き続き、先週も土曜日の保育園を休みました。 そして天気もよかったので家族でノルディックウォーキングへ参加し、 沢山遊んだにもかかわらず翌日は日曜日、まだ一日遊べるぞ!と 気持ち的にとてもゆったりとしました。 元気いっぱいのどんぐりは…

ぴならし3.3 ノルディックウォーキング

先週の土曜日、保育園を休んでお友達とランチバイキングへ行ったのが 楽しくて、今週も保育園を休みました。 そして家族で熱帯植物園のノルディックウォーキングへ参加してきました。 どんぐりのショット。 パパと汽車ポッポするどんぐり。 ウォーキングが終…

結婚相手?

大根が安くて美味しいです。 おでんをして、皮は炒めものにしました。 どんぐりはこんにゃくが大好物なのでかれこれ7〜8個ほど 食べました。 大根皮の炒めものはニンジン、油揚げ、ツナ缶と一緒にみりん、醤油で 味付けをしました。 今日、「結婚したいな…

ぽるとふぃーのでランチ

どんぐりの寝る前の頻尿が気になり、金曜日に小児科を受診しました。 尿検査の結果は異常なし。 考えられるのは精神面じゃないか?!との先生の見解でした。 私もそう感じていました。 土曜日はスイミングのお友達とランチをしてきました。 どんぐりの精神面…

海苔カップ

スイミングの帰りにファミマに寄りました。 入ってすぐのところに面白いものがありました。 紙カップが海苔でできています。 迷わず即購入〜。 早速夕飯で使いました。 今月から週二回に増やしたスイミング。 一時の泣きべそ姿はもうありません。 かれこれ2…

寒い宮古

今年の宮古は例年よりも寒く感じます。 こちらに来て6年、家には暖房系のものといったらホットカーペットくらい。 でも朝の台所が冷えるので思い切ってファンヒーターを買おうとベスト電器に 行ったところ、石油と電気ストーブのみであとは売り切れ。 場所…

お弁当の日

保育園のお弁当も今回を入れてあと3回。 幼稚園に上がれば毎週なんだけど、保育園弁当って月一ということも 関係しているのか、無邪気に喜ぶからなのか、なにか特別な日という 感覚です。 今月はキャラ弁に拘らず普通です。 その代わりおかず作りに精魂込め…

女子会

昨日はいつものメンバーで女子会をしました。 行った先は「たんでぃがたんでぃ」。 デジカメが修理中なので写真はこちらをご覧ください。 とにかくお得度200%でした。 お鍋に飲み放題・食べ放題がついて2500円。 お料理はメニューから選ぶので食べたいものば…

本年もよろしくお願い申し上げます♪

七草粥も終わり、お正月モードはもうありませんね〜。 今年もお正月は神戸で過ごしてきました。 例年は2週間ほどいますが今年は仕事の関係で1週間。 早く帰ってきたので宮古の成人式を初めて経験しました。 神戸は意外と寒くありませんでした。 でも年末に…