2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記念切手

写真協会提供の宮古島の海が記念切手になりました。 トップを飾る大きな空撮を始め何点かを旦那が提供しました。 珠算の宮古大会、小学校卒業と共にお弁当作りが終わったと思っていましたが 7月の県大会に向けて再度作ることになりました。 また出られるなん…

コウノトリ

まとめ書きです。 伊良部でコウノトリが見れると聞いて行ってきました。 驚かないようにそぉ〜と車を降りて、ドアは開けたままにして 音を出さないように。 人の気配に驚く様子もなく、浅瀬を散策していました。 思っていたよりも大きかった。 カルボナーラ…

トライアスロン宮古島大会2018

連日ずっとバタバタとしています。 トライアスロン宮古島大会、週間天気予報では曇りでしたが 当日はパラついた時間帯がありました。 朝3時台起きで家を出たのは5時。 6時台になると辺りも明るくなっていました。 スターターは比嘉大吾さんの予定でしたが、…

中学校の看板

よく通る道の一つとして北中学校前があります。 以前から看板があって車から何気に見ていました。 4月のこの時期は北中へ来られた先生方のお名前がズラリ。 小学校と違って知っている先生は一人もいません。 なのであまりピンと来ません。 そんな中、お友達…

貴重な渡米経験・中学校入学

なんだかんだとしているうちに帰国して、中学校入学式も終えました。 春から中学生になったどんぐり、小学校と違って何かと社会の一員への 第一歩を感じることがあります。 中学校入学おめでとう♪ 中学生活1週間、右も左も分からないことだらけ。 来週は家庭…

帰国待ち遠しい

今日どんぐりが帰ってきます。 滞在レポートを読むと朝5時45分に学校集合し 6時にタコマ空港へ向けてバスが出発するそうです。 もうバスの中ですね。 4時間程バスに乗ると空港着。 シアトル タコマ空港から成田へ約10時間。 https://ja.flightaware.com/live…

神戸から

今月頭から神戸に来ています。 全然寒くなく、宮古と同じ服装です。