2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生春巻き

一度作ると暫く続く私の癖。 今度は赤色を入れようとエビとマグロを使いました。 残ったものを朝食に出したら、朝は魚はいらないから野菜だけにして〜と リクエストするパパ。 朝から生春巻きみたいに手間のかかるものができるか?! これも最近ハマっている…

ももたろう打ち上げ会

23日の土曜日は北小おはなしクラブももたろうの打ち上げ会でした。 新旧役員の交代や各自持ち寄りによるお食事会。 子供達も一緒なので安心して美味しく食べ、楽しくお喋りできました。 私が持参したのは2種。 最近よく作る細巻とタレがけから揚げ。 細巻…

1年生修了式

22日の金曜日は1年生の締めくくりの日でした。 あと半月で2年生か〜。 3学期も算数パーフェクト賞をもらってきました。 通知簿を見ると1学期から3学期まですべての項目に於いて全て◎。 気持ちいいですね〜。 国語はおしかったな〜。 その他の科目や生…

6年生を送る会

いいお天気に恵まれた週末でした。 土曜日 芝生の中で思いっきりプレーするにはまだちょっと早いみたい。 日曜日 この日は6年生を送る会がありました。 昨年の送る会から早1年経ちました。 ホント、早いです。 しあさってが修了式で来月からは2年生。 ど…

もうすぐ春休み

どんぐりがあと4日と言ってました。 修了式は22日だからまだ10日ほど先と思ってたけど登校する日をみると そんなもんなんだ! 広報誌のデータをやっと納品できてホッとしています。 部活の役員任期満了もあと少し。 部活、PTAとも最後まで無事に遂行でき…

その後の庭

荒れ地だった場所が少しずつお庭らしくなってきました。 ちょっとした家庭菜園、中途半端だけど芝植。 今は菜園と芝に朝晩、水をやるのが日課です。 芝が根付くまで遊べるようになるにはまだ先かな。 布団がよく乾きそうです。

青少年の家祭り

今年もサッカー大会がありました。 お昼をはさんで終わったのが3時頃。 暑い日だったので日焼けしました。 いつも大会弁当を残すどんぐりでしたが昨日は完食。 沢山動いて美味しかったことでしょう。 試合が終わって4時頃家に戻り、急いで宿題を済ませ、さ…

お別れ遠足

良く晴れて少々暑いくらいです。 どんぐりは徒歩でカママ嶺公園へ行きました。 定番となってしまったお弁当メニューのメインはサッカーおにぎり。 から揚げ、チーチク、卵焼き、サツマイモ、ホウレンソウのおひたし。 デザートは桃のゼリー、葡萄、柿。 楽し…