2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつのおめでとう

暫く振りのブログです。 あれよあれよという間に12月を迎えようとしています。 先週末はどんぐりの誕生日でした。 一泊二日のジュニアサイクリングキャンプに参加していたのと それまで仕事がタイトであまり家事をしていませんでした。 誕生日の日は外食でも…

ふかふかの布団?

パパが荒れ果てた小さな畑を耕しました。 すると リミーが 喜んで土の上でまったりとしていました パパは何をするつもりなのでしょう?

庭のパッションフルーツ

庭にパッションフルーツがあります。 今年はパパがせっせと受粉をしたので甘くて美味しい パッションが成りました。 これって季節のもの? 時期外れのような気がしますが最近また成りはじめました。 朝食は沢山茹でておいたパスタでナポリタン。 これが今日…

即席ごはん

宿がゆったり気味なので私の仕事を多く取っています。 時間を考えながら引き受けていますが、途中でなんだかんだと 時間がつぶれるのが茶飯事。 どんぐりを歯医者さんに連れて行きました。 普段は土曜日の朝一番なので学校帰りに行ったのは始めて。 いつもの…

ダブルな虹&お外クッキング!

今月も半ばまで過ぎてしまいましたね。 まだ半袖で十分。 今朝は朝焼けのような空をしていました。 とかく朝はバタバタなので気になりながらも朝食の用意。 でもやっぱり気になるので出てみたら、大きな虹が! しかも二重になっていました。 今月が誕生日月…

産業まつり

土日に産業まつりがありました。 毎年プラリと立ち寄ってはチョロチョロと楽しんでいます。 島の駅企画で生卵に爪楊枝を刺していき、本数が多かった人の 上位3名に商品がもらえます。 初日、3位に入り込み魚沼さんのこしひかり5kg分の引換券。 悔しかった…

パイナガマビーチ

今年の夏休み辺りからあちらこちらの海に出かけ、意外とパイナガマビーチは 行っていませんでした。 11月に入り水温も下がってきたのでいつまで入ることが出来るかなと 今週末はお天気が良かったので近場のパイナガマビーチへ行ってみました。 波がとても穏…

かぼちゃマフィン

どんぐりが釣ってきたグルクンを揚げました。 ラム酒漬けにしたレーズンを入れて小さなかぼちゃマフィン。 今日は一気に暑さを感じましたが昨日までは鍋が美味しく感じました。 ポトフ。 歯医者さんの治療に行ってきました。 歯医者さんはどうしても通院にな…

新鮮なお魚

お友達と釣りに行ってきたようです。 あまり成果を期待していなかったのですが、お土産を持ち帰って来ました! 小さなグルクンとサバみたいなお魚。 グルクンは下処理だけして夕飯には大きなさなかを塩焼きでいただきました。 釣りは釣れると楽しいでしょう…

お散歩

文化の日ですね。 すっかり頭に無く、11月のカレンダーをめくるといきなり赤丸。 学校がお休みです。 誕生日プレゼントに購入した自転車で朝の散歩に行ってきたパパとどんぐり。

わいわいビーチ

忙しい週末でした。 日曜日は何かと予定で朝から夕方まであっという間に終わりました。 土曜日はハロウィン。 昨年と違って今年は土曜日とあってか、それとも段々とブームに なってきたのか日中、何組かの仮装した子供グループを見かけました。 ニュースでも…