2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃の体験

この時期は青少年の家で野外活動少年団の募集があります。 毎年珠算大会の練習とかちあうため申込が出来ないでいましたが 今年から募集方法が変わったので参加してきました。 6月の修学旅行、7月は珠算大会、そして夏休み。 その前に私が神戸に行くなど慌た…

朝ごはん

朝ごはんに目玉焼き。 最近は黄身をつぶさずに焼けるようになりました。 こちらは餅。 甘辛醤油で。 これもどんぐり作。 野菜たっぷりは私作。 陸上自衛隊の音楽コンサートに行ってきました。 悪化してしまったヘルニアの痛みに懲りて今回はおとなしくしてい…

我が家にやってきた!

中々治りきらない頸椎ヘルニアですが、ずいぶんと楽になってきたと思いきや ちょっと無理をしたようで、昨日からまたカラーを巻いています。 ステロイド剤も処方してもらいました。 今回は安静にしています。 車の運転や家事も最小限に留めています。 日々の…

珠算弁当&母の日

7月の珠算沖縄大会に向けて連日頑張っているどんぐり、 金曜日は4時間の練習でした。 土曜日の珠算弁当。 母の日はお気に入りのお刺身屋さんで盛り合わせを買って 散らし寿司を作りました。

伊良部大橋から望む海

午前中、伊良部に行っていました。 帰りの伊良部大橋。 あちらこちらで観光の人たちが写真を撮っていました。 こちらに住んでいても何度見ても引き込まれるような 美しさを感じます。 自動車税納付書が届きました。 ハイブリッドの初年度は税金が軽減される…

ニンジンケーキ

土がついた美味しそうなニンジンをいただきました。 どんぐりが摩り下ろしてニンジン蒸しケーキにしました。 ニンジン2本とハチミツ、卵・・・朝食にピッタリ(^_-)-☆

GWは高野

3月に続いてGWもどんぐり達のサイクリングキャンプ。 今回は高野漁港。 あそこならシャワーなどの水回りが充実しているので決めました。 昨年のGWも高野は賑わっていましたが、今年は昨年にも増して凄かった。 釣り&シュノーケリング三昧。 夜はBBQ。 私は…

宮古の海

GW真っ最中は好天に恵まれています。 干潮時、池間、シギラ、保良ガー、新城、吉野、伊良部などを見てきました。 いつもと全く違う光景。 今年はまだ一度もシュノーケリングをしていません。 腕の痛みが取れたら海に行ってみたいです。 1日なのでガソリンを…