2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Oh!掃除

清々しい秋晴れの日曜日です 数日前は台風。 やっと青空が見えた今日は色々と洗濯と掃除三昧。 どんぐりも手伝ってくれました。 でも散らかすスピードが凄い! パパと一緒に外で遊んできてもらいました HBが壊れたので新しいものを購入。 そろそろ届く予定で…

楽しいご飯

昨日はどんぐりの遠足でした。 池原公園へ行ったそうですがあいにくの天気でバスツアーと なったらしいです。 月一回のお弁当、しかも先月は学校が始まったばかりで 気持ち、体力的にゆとりがなくてパパッとしか作れませんでした。 その分、今回は頑張ったぞ…

本島にて

研修にどんぐりも連れて行きました。 というか、連れて行かざるを得ないというか。。。 二日間の研修中どんぐりはファミリーサポート、 お友達、職場の方のお家と3ヶ所で預かってもらいました。 知らない土地で色んなところへ行き、その間親と離れていたど…

社内研修等

本社が那覇にある(株)田・ハーベストグループの宮古島校が パソコンスクールてぃだです。 日頃は電話やメールでのやり取りしかできないのですが 距離が遠い、近いをもろともせずに頑張っています 先週、本部で研修会が行われ、宮古校からも数名参加させて…

どんぐり、消防入団!

今日は保育園でどんぐり達が消防団に入団しました。 消防署の方が来られ、テレビ局や新聞社などのメディアも お越しいただいたセレモニーでした。 あいにく私は授業があったので行けなく、代わりにパパが 出席しました。 保育園に入園して以来、行事は全て参…

”食”は源!

パソコンに向かっていると目の疲れや肩凝りから離れられません。 あまりにも肩凝りが過ぎると血のめぐりが悪いのか、頭に 熱がこもった感じでボ〜となることもあります。 なのでここ最近週末は宮古温泉通い。 学校が始まってから家のことが大分おろそかにな…

お久しぶりです

とてもお久しぶりです 1ヶ月以上更新していませんね ブログを書くどころか、見る時間もないほど日々追われています。 職業訓練校のパソコンスクールてぃだは第一教室であります マリンターミナルビルが9/15に入校式、第二教室の 日進ビルも10/1に入校…