2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シギラのカメ

こちらの記事にアップしたカメさんの動画です。

海三昧な夏休み

今年の夏休みはあちらこちらの海へと出かけました。 宿のお客さんと一緒に来間の長間浜で釣り&シュノーケル、 その後シギラに移動。 シギラで小さなシャコガイを見ることが出来ました。 保良漁港。 仲原鍾乳洞。 再びシギラ。 そしてシギラで初めてカメを見…

6年皆勤おめでとう♪

お友達とチョロチョロ。 トゥリバーではミジュン、ダツ、ガーラが群れを成していました。 ガーラ、見えるでしょうか。 アカデミーで6年の皆勤をいただきました! おめでとう、どんぐり\(^o^)/ ゆっくりペースだけど1年前よりは上達していると思います。 …

台風後

昨日の夕方あたりから段々と風が強まってきました。 夜中中吹き荒れていたようです。 犬小屋もひっくり返っていました。 リミーは納戸に移動。 随分と大きくなりました。 ドイツ村を始め、上野方面の白波。 相変わらず雨漏りする我が家ですが新たな雨漏り箇…

週末

また台風です。 9月頃まではやってきますね。 今週もとても忙しかったです。 パソコンの仕事に追われ、朝6時代から店に入り 夜は9時、10時までする日が続いていました。 どんぐりに一人で夕食を食べさせた日もあります。 何も作れなかった日もあります…

祭り

週末はパヤオ祭り、オリオンビアフェスタ、そして小学校北っ子まつりと お祭り続きでした。 また毎日新聞主宰のメイクマンで工作作りにも参加してきました。 カエルを見つけました。 リミーと遊んでいます。 夏休みの工作にしよう!

パヤオ祭り

お客様が早い目にチェックアウトされ、午前中にパヤオ祭りに 行って来ました。 お目当てはカツオ一本釣り体験。 既に定員間近、ギリギリ残数名のところで間に合いました。 でもあいにく一人分しか席がなく、どんぐり一人での参加となりました。 船で行くのに…

収穫

ペルセウス流星群の時期ですね。 天体観測会に参加してきました。 望遠鏡で土星も見せてくれましたが小さくて輪っかが見えず。 寝転がって眺める夜空、天の川も綺麗でした。 そろそろクワガタも姿を見せないかな?と思いつつ、 容器に入りきれていませんが一…

お土産

元気に帰ってきました。 空港で姿が見えると片手に持ったお土産袋をかざしてくれました。 夕飯は短時間で出来るマーボー豆腐とどんぐりのリクエストで じゃがバター、それとパパイヤ。 一回り大きくなった?横に(笑) 楽しかったらしいです。 沖縄は宮古と…

ミジュン釣り

昨日泳いだ池間の海。 大橋のふもとに小魚の群れを発見! これはミジュンだ!と思い込み、明日もここに来ようと。 そして今朝、水着姿の私は行きしなに釣具屋さんでエサ購入。 現地に着き、パパが釣竿をセット。 やっと連れた1匹を見るとミジュンではありま…

池間ブロック

今朝は池間ブロックに行ってきました。 ここはオカガニの産卵地ですね。 エントリーは違う場所から。 入って直ぐに小魚の群れに遭遇! 旦那と二人でいてもしばらく群れは続きました。 進んでいくと沢山の枝珊瑚。 少し流れがあったので沖へ流されやすい部分…

透明度悪い

今朝はパイナガマビーチに行きました。 端から端まで泳ぐと何メートルくらいあるのかな? 以前の短いタイプと違い、長いフィンだと楽に進むことが 出来るのであまり疲れません。 干渉でした。 透明度が悪く綺麗な魚たちも間近まで行かないと見えませんでした…

台風接近中

友達と参加する沖縄キャンプ。 どんぐり達は昨日那覇へ行きました。 空港にはキャンセル待ちのお客さんが一杯、全ての那覇行きの便で 満席状態でした。 飛行機が揺れるだろうと酔い止めを飲ませ、那覇空港に着いたら 元気な声で今着いたよ〜!と電話がありま…

デジカメが壊れた

少しずつ風が出てき始めました。 急に降ることもあります。 海中毒?というくらいシュノーケリングをしたくなります。 今朝はシギラに行きました。 が、少々うねり有り。 どんぐりと手を繋ぎながら短い目に楽しみました。 うねっているときは体が左右に行っ…

カメさんに会いたい

ミジュンが回っています。 釣りに行こうと仕掛けを購入したもののエサを買っていません。 パパがエサなしでは釣れない!と言うので断念して朝日を撮りに。 起床時間5時。 なんだかんだしていて家を出たのは5時半頃。 朝日に間に合うかな? 現地到着。 写真が…

アウトドア&マリーン

海、海、最近よくシュノーケリングに出かけます。 シギラ、インギャー、新城、佐和田の浜、ここ10日ほどで何回か行きました。 朝のうちに出かけ、その場で朝食をします。 伊良部は夕日を撮りたくて夕方に出かけました。 ナンコウをもらいました。 あまりのデ…

お客様

すっかりご無沙汰してしまいました。 目が回るような忙しさで何がなんだか分からないうちに 8月となってしまいました。 沢山の画像をアップします。 先ずはゆくいるのお客様。 大きなホテルは体制が整っていると思いますがうちのような一棟貸し タイプでは外…