2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas ! & A Happy New Year !

いよいよ明日が里帰りとなりました。 今年は特にバタバタしてました。 里帰りに併せて店舗移転とあって明日がお引越し。 その作業で今週は4時起きが続いていていささか疲れ気味の私。 どんぐりは今日、2つも試験が重なりました。 通常ではありえない確率で重…

なんちゃってナン

里帰り前を用心して少〜し鼻水気味のどんぐりなので小児科へ連れて行きました。 先週のうちにインフルエンザ接種をしておいてよかったです。 飛行機に乗るとき、鼻が詰まっていては耳が痛いもんね。 早い目に風邪薬を処方してもらいました。 冷蔵庫の物を片…

東と練習試合

北小グランド芝工事のため、練習回数が減ってしまいますが昨日は 東と練習試合をさせてもらいました。 土曜日の夜更かしで朝寝坊だったどんぐりですが、朝は9時半から 午前中一杯まで珠算、その後プール。 サッカーは3時から6時。 一日中忙しい日曜日となり…

誕生日会を兼ねた夕食会

8月生まれのパパですが体調が悪くてお酒が飲めず。 最近になってチラホラ飲めるようになってきたのでお友達を呼んで 誕生日会を兼ねた夕食会をしました。 料理は定番となったナンコツから揚げ、葛餅、サーモン&セーイカの海戦サラダ、 韓国風巻き、牛すじ煮…

今日の珠算弁当

ポカポカ陽気でいいお天気です。 12月も半ばだというのにこの暖かさはさすが南国ですね。 グランドの芝工事のため今日は工事場所以外のところでサッカー練習。 土曜日は珠算教室なので練習へは行かず。 今日は夕食会があるのでそれも兼ねてのお弁当作りとな…

今年の里帰り計画

昨年は姫路城に連れて行きましたが今年はどこへ行こうか。 電車に乗っての〜んびりと。 神戸にもスポーツアカデミーが2ヶ所あります。 ここ数年前にオープンしたまだ新しい須磨海浜公園駅前店。 今年はこちらの短期集中水泳教室とサッカースクールを申し込…

久しぶりの読み聞かせ

数週間振りに読み聞かせに行ってきました。 今日は紙芝居を2種類と絵本が2冊。 学校で「ずーっとずっとだいすきだよ」を国語でやっています。 教科書に載ってるのですね。 うちにも丁度その絵本があったので読んできました。 私が読み始めると多くの子たちも…

授業参観

小学校に入ってから2回目の授業参観がありました。 クラスの男の子の名前が大体わかるようになったかな、私^^ 女の子も顔は知ってるけど名前はエ〜?と。 読み聞かせに入るから子供たちは私がどんぐりママと知ってるんです。 親が見てるからいいところを見…

住居探し!

友達が家を探しています。 家族4人、北小区域! 家賃を抑えたいので空き家でもなんも情報があればお願いします。 コメント欄にメールアドレスを載せてください(__) 折り返し返事のメールを差し上げます。 差し入れをいただきました。 一見ギョーザなのですが…

FC琉球サッカースクール

週末、FC琉球選手たちご指導のもと、サッカースクールが行われました。 あいにくの天気で小雨&風。 ギャラリーは寒さに震えていましたが動き回ってる子供たちは元気いっぱい! 宮古出身の上里 琢文選手。 広い敷地だったのでどこで何をしているかわからず…

お弁当

今日の珠算弁当です。 お友達からいただいたあずき屋さんのチーズケーキをデザートに 入れてあげました。 2時までだけど今日はサッカースクールがあるので1時で早退させてもらいます。 広報誌の締切追い込みでずっとパソコンとにらめっこです。 来週一杯ま…

久々のおうちパン

パパがアダナスの食パンを買ってきました。 300円。 こちらの食パンは神戸よりも100円高い! 宮古に来た当初は驚きました。 最近は色んな食パンを買ってるけど特に何も感じず こんなもんか〜と思いながら食べています。 アダナスのパンは見るからに美味しそ…

3回目の誕生日会

土曜日、お弁当持参の珠算教室の日でした。 日曜日、雨天のためサッカー練習は休みだったので朝から珠算教室へ行き その足でプールで練習してきました。 帰ってきてから宿題をし、その後遊びに行きました。 家に数人が入れ替わりどんぐりを誘いに来てくれて…