2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい誕生日プレゼント

学校から持ち帰ってきました! 数検の合格証書\(^o^)/ 成績表も入っていました。 20問中19問正解。 70%が合格ラインなので14問以上だったらいいみたい。 高得点が嬉しい! でも人間って欲が出るものであと1問で100点だったのに〜と思ってしまう。 欲を出…

Happy Birthday !

今日で7回目のお誕生日を迎えました〜 今夜は家族だけで祝います。 誕生日と言ったらやはりケーキでしょ! 昨夜スポンジを焼き、今朝は4時起きでデコレーションして冷蔵庫で冷やしておきました。 プレゼントも用意しました。 昨夜は誕生日のことばかり考えて…

インフルエンザ摂取

1回目のワクチン接種に行ってきました。 次は2週間あけたら大丈夫とのことなので風邪を引かなければ 里帰り前までに終わるでしょう。 それにしても今日の朝は寒かった〜 北海道、凄く冷たい風が吹いてますね。 ちょっとした台風状態だし。 朝、グラッと来て…

アカデミーのクリスマス会

朝はいつものようにサッカー練習。 初めて続きですが、自転車が変わりました。 入学祝に22インチの変則をプレゼントしましたがその頃はまだ乗れず。 なので18インチを乗っていました。 それが半年かそこらで22インチが乗れるようになりました。 変則の…

お誕生日会デビュー!

小学生になったらお友達を呼んでの誕生日会をするぞ!と決めていました。 本来は28日ですが平日なので23日の祝日にしました。 先ずは招待状を書いて配らせました。 大概は知っているお母さんばかりですが中には知らない方もいるので 私の連絡先を記入し…

九九

掛け算を覚えてないどんぐりは珠算の時いつも九九表下敷きを見ているようです。 なので正解はするものの、時間が掛ってばかりでいつ8級を受けることができるやら。 1年生なのでまだ九九を覚えてなくっても平気なのですが珠算で今割り算と掛け算を している…

表彰状

ランドセルの中から2枚の表彰状が出てきました。 角がちょっとヨレヨレになってしまってる。 夏休みの宿題、読書感想画と読書感想文のもののよう。 どんぐりに聞いても知らんと言う。 先日、校内選考で選ばれた作品がどこかに出展されると聞いたけど もしか…

ニュースライナー

宮古高校が県代表に選ばれたニュースが宮古テレビの ニュースライナーで放映されました。 あいにくうちは宮古テレビを引いてないので見ることができず。 今日アップされている画像をリンク貼りします。 いつまであるのかな? ニュースライナー・宮古高校県代…

毎日新聞

13日付新聞の別刷りにサッカー大会の様子が載っています。 昨年は入団して間もなかったし、見学だけだったのであまりピンときませんでしたが 今年は参加したので記事が気になります。 敢闘賞を受賞したメンバー集合写真はあるかな〜?がお目当て。 あった、…

第20回宮古毎日新聞杯-2日目

夜中に雨が降っていました。 朝方もまだ小雨が。 こんな状態でするの?と心配になりましたが何の連絡もないので 準備して7時40分頃家を出ました。 前日とは打って変わって2日目は風が強くて寒かったです。 チームTは赤から紺に変わりました。 初日はボール…

第20回宮古毎日新聞杯-1日目

いいお天気に恵まれました。 むしろ暑くて日焼けをしました。 朝7時過ぎに家を出ました。 城辺総合運動公園までは遠いです。 昨年は違う場所と勘違いして道に迷いました。 各チームの応援幕。 開会式。 選手宣誓は我が北小SCの6年生、美里 健選手。 クリッ…

宮古毎日新聞杯-チーム紹介

小学生にとって全学年一斉に競うサッカー大会、宮古毎日新聞杯の時期となりました。 昨年はマイコプラズマ肺炎のため、見学しただけだったな〜。 あれから1年、どうにか続いています^^ 懐かしいから自分で昔のブログを見てたらあの頃よりもお兄ちゃんの顔…

今日は3番目〜!

昨日より10分ほど遅く家を出たので1番乗りにはなれませんでした。 今月はどんぐりの誕生日月です。 平日なので休みの日にお誕生日会をしようと思っています。 招待したい友達をリストアップさせたら14名も! 声をかけたからと言って全員が来てくれるわけでは…

朝1番〜!

珍しく7:20頃家を出ました。 学校に着いたら一番だったそうで嬉しかったみたい。 最近は鼻水をしてるせいか朝寝坊気味なので7:50頃に家を出ることが多いですが 今朝は清々しく早く出てくれました。 昨夜8時代に寝かせたのが良かったのでしょう。 風邪の時…

おニューな靴

サッカー部に入って1年が経ちました。 当時履いていた靴がそろそろきつくなってきたらしく、パパが那覇へ 出張に行った際に買ってきてくれました。 蛍光色はよく目立つのでどこにいるかがわかりやすいです。 日曜日もいいお天気でした。 この日は朝の散歩で…

今年もやってきた!

秋口になると葡萄が届き、食べ終わったころに北の宮古からやってくる♪ そして我家にての夕食会はきっと彼女たちの宮古滞在プランの中に入っていることでしょう。 今回は子供のことでバタバタが続きあまりゆっくりと準備ができなくて メインは平良港朝市での…