2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のお弁当

8月に入ってから相変わらず休日がありません。 日曜日も教室へ入っています。 第1教室の生徒募集が終わり、ホッとしているところですが 引き続き第2教室の生徒募集が開始されているので 暫くはバタバタしていることでしょう。 今月のどんぐり弁当。 一粒残…

パソコンスクールてぃだ・第2教室生徒募集開始!

緊急雇用対策事業の一環である 職業訓練校としてパソコンスクールを開講することとなり、 第1教室の定員60名を大幅に上回る応募がありました。 残念ながら第1に入れなかった方々には 第2教室を案内させていただいております。 内容を知りたい方のために第…

第2教室説明会・募集開始のお知らせ

連日忙しくしています。 第一教室は19日の夕方で募集を締め切り、その後選考委員会を開き 20日に全生徒さんに連絡をしました。 引き続き第二教室の生徒さん募集を開始をしています。 また説明会も開催します。 25日(水)、午後2時より 日進ビル2Fにて。…

第一回蒼海書道展

土曜・日曜と城辺改善センターで蒼海書道展がありました。 どんぐりが7月から通い始めた池田書道塾、 城辺にある煌月書道塾と佐良浜書道塾に通う生徒達の作品です。 どんぐりの身長よりも長い?紙に書きました。 出展作品の中では一番年下、保育園児もどんぐ…

日曜日

遅い目の朝、パイナガマへ行きました。 最近は下崎方面がお気に入りなので パイナガマはほぼ1ヶ月ぶりかな。 昨日お友達と遊びました。 いろいろとお土産をいただき、早速調理。 赤いグァバとドラゴン皮、柚ジャムをミキサーにかけて ブルーシールアイスク…

蒼海書道展のお知らせ

今日・明日と城辺改善センターにて 蒼海書道展があります。 土曜日は10:00〜19:00、 日曜日は10:00〜17:00。 どんぐりも出展していますのでもしお近くに寄る機会があれば 見てやってください。 「とら 4さい だいき」と書いています パ…

パソコンスクールのご案内

生徒さん募集要項をアップします。 画像をクリックすると拡大表示されます。 8:30〜14:00の部 15:00〜20:30の部 学習内容 9月から始まる新しい仕事について、 この場を借りて案内させてもらいます。 緊急雇用対策事業の一環である、 職業…

お外ご飯

友人家族の宮古滞在も残すところ1日となった昨夜、 うまりずまで夕飯をしました。 本当ならば我が家に招いて手料理を披露したいところですが 今はバタバタしています 初めて会う奥様はどんぐりが生まれたときにスタイを縫って 贈ってくれました。 今は20…

全宮古書道展と友人たちとの時間

日曜日も少し仕事してました。 今は準備段階なので朝起きたらもう夕方?夜!というくらい あっという間に時が流れてしまいます。 今一番欲しいのは睡眠時間といったところでしょうか。 或いは時間。 家の事を何もしていません。 掃除や料理も暫くやってない…

マリンターミナルで

パソコンスクールがあるマリンターミナルに来ています。 だだっ広い一つの空間が、机が入り、椅子が入り、 パソコンが届き、カウンターも設置し、段々と 教室らしくなってきました。 昨日はどんぐりの書道教室を終え、再度マリンターミナルに入り、 8時頃ま…

青い魚たち

明日から少し下り坂っぽいですか? 今朝も少し早起きして海へ行きました。 肉眼でもクッキリと見える青い魚たちは マスクをすると更に立体感・遠近感があって 感激しました。 今朝はかなり沢山いました。 家族タイムを確保できてよかったです。 昨夜のご飯は…

久しぶりの海

やっと週末が好天に恵まれました。 雨漏りで濡れた布団やシーツも洗って干しました。 ジリジリと暑い日差しでフカフカになった布団は サラッ、フワッで気持ちがいい〜 日曜日は一週間ぶりの海での朝食。 波が少々荒かったのですが、せっかく晴れたので水遊び…