2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の顔

GW突入ですね。 週間天気予報を見るとGW中はずっと雨マークですが昨日、今日と 晴れ間が出ています。 さて、久々の絵画教室作品アップとなります。 夏まで通っててサッカー部に入ってから一旦止めたもののまた行きたいと 言い出したので4月から再開しま…

号泣〜

4月からBコースになりました。 椅子が無いので身長が少し足りないどんぐりはアッポアッポしながら ジャンプして金魚のように口をパクパクさせて息を吸っています。 疲れてくるとプールサイドにしがみついています。 あと5cm伸びたら大丈夫なんだけどな〜。…

久松と練習試合

昨日は曇り空、適度な風があってサッカー練習にはもってこいでした。 今回は久松小との練習試合。 いつもの倍以上の人数で賑やかでした。

パパラジオ出演だ!(^^)!

今週はパパが那覇へ出張に行ってました。 平日とあってどんぐりの送り迎え時は店を留守にしなければ いけなかったので結構バタバタ。家のこともな〜んにもできず。 さて、前置きはこれくらいとし、出演したラジオ番組はFM21第一スタジオ(メインスタジオ…

小学生になって早1週間。 今週から時間割通りの授業と給食が始まりました。 ランドセルってそれ自体が約1kgある上、色んな物が入ると 結構重いものですね。 肩が痛いというのでショルダーパッドを注文しました。 早く届かないかなっ^^ 7:40に家を出て…

第28回トライアスロン宮古島大会

今年のトライアスロン当日は猛烈な暑さでしたね。 湿度が高くて気温も高い、過酷な状況だったと思います。 パパはトライアスロン事務局 写真班として今年も朝から夜まで カメラ片手に飛び回っていました。 私は運転手&食糧作り。 勿論どんぐりも一緒です。 …

ピカピカの一年生

前回更新から気が付けば1週間が経っていました。 入学式準備から始まり、お祝い、それが終わったら今度は トライアスロンと毎日バタバタとしています。 さて、晴れやかな4月10日の火曜日、無事入学式を終えました。 保育園時代から来ているスーツもそろ…

大安の日

4月に入って一番最初の大安の日が今日。 午前中にランドセル姿で写真を撮ってもらってきました。 いつもお世話になってる Act1。 3ヶ月写真から始まって3歳、5歳の七五三、そして入学祝。 男の子の七五三は5歳で終わりなんですね。 7歳もあると思って…

鯉のぼり掲揚

五月人形はどんぐりが生まれた時に母がプレゼントしてくれました。 4月の晴れた日に出しては飾っています。 そして鯉のぼり。 毎年小さいものを買って車にくっつけてはそのうち壊れています。 何年か前からパパがどんぐりが小学生になったら大きい鯉のぼり…