2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からガッツリ

一気にハロウィンがイベント化するようになりましたね。 数年前はスーパーも一応お菓子を用意しているといった感じでしたが 今年は予めハロウィンお菓子のプレゼントがあるので仮装して来てね! といったアピールが至る所でありました。 10月最後の日曜日、…

Mangosix

8月にオープンしたドンキ。 Mangosixというカフェもオープンしました。 神戸で言ったらドトールコーヒーのような気軽な感じ。 でもサンドイッチではなく、スイーツ系かな。 お昼前で美味しそうだったので入ってみました。 パンはふんわり、こんがりで美味し…

若い!

パソコンを新調しようと写真をサーバーへ移動しながら見ていると 勝手に日付順に整理されていました。 保育園卒園式の写真。 どんぐりは面影十分ですが、私は随分と若いように思います。 今とは別人。

大切なファイル

パソコンショップを続けながら宿をしています。 宮古は湿度が高いせいか、はたまたヤモリが多いせいか 自宅と職場の両方とも数年するとパソコンがおかしくなります。 パソコンとはいつ急に壊れても不思議ではないことは知ってても ついバックアップとなれば…

ウォータースライダー

夏休みにリフレッシュパークで遊んだウォータースライダーが楽しかったらしく また行きたい!と言うので調べてみると8月で終わっていました。 でも保良泉パークのプールなら今月一杯までやっているとのことで 行ってきました。 せっかくだからシュノーケリン…

朝のお散歩

どこから脱走してきたのかな。 家を出てすぐのところ。 3羽でコケーコッコッコッ!と言いながら歩いていました。 沢山バナナをいただいたので、バナナケーキを焼いてみました。

渡嘉敷の海

サンゴ礁の勉強について、琉球新報に載っていました。 ウェットスーツを着ていますね。 一度海に入ると2時間くらいシュノーケリングをしていたそうなので ウェットスーツでないと寒さを感じたことでしょう。 サンゴ礁の周りに一杯の魚、それも小さいのから大…

市民文化祭&伊良部トライアスロン

土曜日、最終便で戻ってきたのは、日曜日に市民文化祭の表彰式があったから。 その前に、午前中は伊良部トライアスロンを見てきました。 とてものどかでした。 お友達のお父さん、ワイドー!! 午後から市民文化祭・写真展。 裏方。 文化祭の準備。 パパの写…

忙しかった2週間

先々週の渡嘉敷キャンプに続いて、先週は珠算通信大会に参加するために 沖縄入りしていました。 2週連続で飛行機に乗ったのは未だかつてありません。 今年の通信大会は渡嘉敷へ行く予定があったので練習時間も あまりないし、日も重なることから諦めるつもり…

市民文化祭・写真展

市民文化祭の写真展に今年も応募しました。 タイトルは「さまようクマノミ」 保良泉ビーチのパンプキンホールに行った際に撮ったものです。 ジュニアの部で優秀賞をいただきました。 表彰式が16日の日曜日にあります。 前日は珠算大会で沖縄へ行きます。 表…

なりやまあやぐ

久しぶりになりやまあやぐを見に行きました。 おととい、どんぐりを送りとどけてきました。 私は暫し一人でプラプラ。 焼肉キングでランチしました。 市内は神戸とあまり変わりませんね〜色んな物が揃っています。 今日の最終便で帰ってくるので珠算通信大会…

3連休

体育の日を合わせて3連休が始まりました。 連休を利用して今日から沖縄入りです。 搭乗時間まであと1時間半。 どんぐりは珠算に行っています。 どんぐりを泊港に送り届けて私だけ明日、戻ります。 2泊3日のキャンプ、楽しんでおいでね〜。 今回はサンゴ礁の…

朝焼け

台風18号、宮古島は大したことはありませんでしたが 今も尚強い勢力のようですね。 実家がある神戸で豪雨。 朝、空を見上げたらなんともいえない美しさ。

今日の珠算弁当

台風が発生していますね。 今回も宮古島への被害は直接ないかもしれませんが 沖縄本島が・・・沖縄−宮古間の飛行機が気になります。 さて、通信大会に向けての練習をしています。 秋らしく栗ご飯にしてみました。 彩りに温野菜。 ドレッシングはゴマドレとニ…