2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス&よいお年を!

朝から釣りを少しだけやって、珠算へ行って、午後からも少し釣りへ行って 家の粗大ごみを捨てて、シチューにリンゴジャムを作りました。 昨日、今朝とバタバタとしながらも気分は神戸! プールも年明けから復活! 先ずは少しずつ。 Merry Christmas & A Hap…

神戸に行ってきます

今日から冬休みが始まりました。 昨日は暑かったのに、今日は寒いです。 扇風機とストーブの両方を並べています。 どんぐりは整形外科を変えて、昨日診てもらってきました。 前に掛かっていたレントゲンデータを渡し、色々なポーズと触診。 先生からもう、大…

大相撲宮古島場所-冬巡業

宮古島に大相撲がやってきました。 8年くらい前にもあり、その時は満員御礼状態だったようです。 でも今回はなんでこんなに少ないの? 横綱 日馬富士、鶴竜・大関 豪栄道と写真を撮ることが出来ました。 白鵬土俵入り 宮古島のシンガーソングライター、下地…

ふと立ち止まったお店

買い物しながら何気に通った店の前、なんとなく入ってみたくなったので 入ったお店はめがね屋さん。 釣り用に偏光グラスはあるか?と覗いてみました。 そのうち、自分の目の話をして取り合えずはかってもらうことにしました。 視力はあまりよくないのは分か…

5年生学年レク

12月も半ば、昨日は暑さを感じ、今日は肌寒いです。 さて、5年生の学年レクがありました。 スポーツ班と料理班に分かれました。 これまでの学年レクは一つのことを全員で取り組んでいましたが、 今回のように二者択一式もユニークでいいですね。 レク後に釣…

今日の珠算弁当は?

歯医者と整形に行ってきました。 歯医者は定期健診。 上下、3〜4本が抜けたりグラグラと忙しいです。 ここ数日で2本も歯が抜けました。 抜けたあとには永久歯がスタンバイしています。 整形は1ヶ月後の経過。 そろそろ運動やプールもOKをもらえるはず!と思…

学習発表会と釣り

日曜日、午前中はいいお天気で午後から雨。 好天の中、学習発表会が行われました。 どんぐり達5年生は大縄跳びと跳び箱。 まだ運動ができない状態でしたので挨拶を担当させてもらいました。 緊張して噛まないかな?忘れないかな?と心配もしましたが どうに…

急なお弁当

明日は学習発表会です。 次の週は学年レク。 日曜日の登校が続きます。 完治まであと1週間。 アカデミーを休んでいるので土曜日は時間があります。 と思いきや、昨日の夜、珠算を迎えると、明日はお弁当要るよ!と いうではありませんか?! まだ12月の予定…