2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の珠算弁当

良いお天気です。 GWが始まりました。 特に予定を立てることなく、のんびりとしそうです。 今日の珠算弁当。 明日も午前中は珠算です。 青少年の家で5回に渡っての宿泊キャンプの募集が始まりました。 6年生までなので、どんぐりに参加する?と聞いたところ…

釣竿置き場

家庭訪問です。 一生懸命家のお掃除。 力を入れると治りかけている腕の痛みがまた出てきます。 今は市販の痛み止めを飲んでいます。 コピーライターのお仕事、頑張るよ。 ライター担当の方や車担当の方、学校の先生方、友人など 優しい人達に囲まれて幸せで…

Office

タブレットで体重管理をしようとエクセルで表を作ることにしました。 タブレットでもOfficeが使えるようにするには?と調べていると ナント無料でインストールすることが出来ました。 どこまで使えるのかな? Office 365 Solo しかないと思っていたから。 毎…

33回トライアスロン宮古島大会

宿にアスリート御一行様、7名の宿泊でした。 6月になるとツールド選手がお泊りになります。 季節問わず釣り人もいて荷物の凄いこと。 持ち物に凝り始めるとどんどんハマっていきますね(^◇^) 今回の運転はギリギリまで悩みました。 お医者さんからは金曜日…

カプチーノ&抹茶ラテ

この泡がいいね〜 昨日からリハビリがはじまりました。 腕をあげると楽な症状はまだ神経が圧迫されている証拠だそうです。 トライアスロンの運転はダメといわれてしまいました。 まだ数日後だし痛み止めで短時間でもと思っていますが、 納期に間に合わせる焦…

美味しいコーヒー

自分の誕生日に自分へプレゼント。 前々から気になっていたコーヒーマシーン。 音がいいですね〜泡々するのもいいです。 おうちカフェっぽくなります。 色んな種類が楽しめるので楽しくなりそー。 もう少しお手軽なバリスタというマシーンもあります。 ブラ…

Happy Birthday!

オホホ〜、誕生日です! この年になると誕生日を迎えて嬉しいという感覚はあまりありませんが、 「お誕生日おめでとう」という言葉を聞くと、覚えてくれていたんだ! 知っていてくれたんだ!という嬉しさを感じます。 頸椎ヘルニアの痛みと戦っています。 ス…

頸椎ヘルニア

3日間、ステロイド剤を飲んでその間、腕や首を動かして ストレッチするように言われていました。 痛み止めのお陰で動いていたので意識的に軽く 動かしていました。教わったリハビリもやりました。 今日は首のMRI。 画像を見せてもらうと私でもハッキリとわか…

釣り三昧

急に暑くなりました。 今年はデイゴが至る所に咲いている模様。 デイゴが多いと台風が多いと聞いたことがあります。 昨年は台風が来なかったせいで珊瑚の白化現象が起こってしまいました。 そういう意味では必要な自然現象ですが、大きいとダメージも多いの…

パラセーリング

春休みに沖縄へ行ってきました。 映画「Sing」 を一緒に見てとても面白かったです。 知っている懐かしい曲が多く流れてCDを購入してしまいました。 マンガ倉庫では要らないものを売って、そのお金でUFOキャッチャー。 ラウンドワンではスポッチャ以外にカラ…