2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元気な顔で^^

土曜日の9時半、お泊り保育から迎えました。 ニコニコと笑って走ってる 親子で記念写真も撮ってもらいました。 卒園するとき、アルバムをくれるそうなので楽しみです。 お泊りの内容を楽しそうに次々と語ってくれました。 漁港へ行って遊んでスイカ割り、ゼ…

どんぐりがいない日

お泊り保育へと出かけました。 1泊二日の多い荷物、大きなリュックに詰まっています。 午前中は通常通りで午後から出かけて遊んだり西瓜割り、 明朝も海で砂遊びをし、そこで朝食。 外出が多い今日と明日ですがお天気が 気になるところです。 曇りで治まっ…

もうすぐお泊り保育

金曜日から土曜日にかけてのお泊り。 あと数日です。 準備するものリストももらいました。 スケジュールを見ていると、なんて楽しそうなんでしょう! あちらこちら出かけるし、夕飯とデザート作りもします。 朝も海辺で砂遊び&朝食。 1泊二日と短い期間で…

今度はきゅうり

昨日はキュウリに挑戦しました。 自分で皮をむいて切ったにも関わらず、 食べませんでした。 パソコン講座は金曜日で終わります。 テキストはあるものの、その時の流れによって テキスト以外のことをすることもあります。 今日はプリントスクリーンキーでキ…

週末

天気に恵まれた土曜日とあって、毎朝散歩するパパにくっついて 6時半にパイナガマビーチへ行きました。 昨年買ったウェットスーツ、どんぐりが水遊びをするとき 思いっきり海に入るので膝とか腕が岩場にすれて痛々しい。 でも本人は平気で遊びます。 海は流…

ガンバルどんぐり!

講座も前半が終わりました。 来週後半はエクセルです。 最近どんぐりが生野菜を少しだけ食べられるようになりました。 といっても、そのまま出すと見ただけでアウトなので サラスパに混ぜてごまかします。 先日はほうれん草とモヤシのナムルも食べました。 …

フラフープの練習

来月の運動会に向けてフープの練習をしています。 中々できないみたいですが、少し上達しました。 そういう私も回せないので教えるコツがわかりません。 何回やってもすぐに落ちていきます。 どんぐりが犬の写真を撮りました。

来週に向けて

5月18日から始まるパソコン講座のテキストが やっと出来上がりました。 明日は公民館の図書室でデータ落としをやってきます。 今回はどんな生徒さんが集まるのでしょう? いつも一人、二人は顔なじみがいます。 テキストのベースは殆ど変りませんが その…

今月のお弁当

まとめ書きですが、日曜日は宮古野鳥の会主催の 野鳥観測で大野山林へ行ってきました。 中々やってこないという「アカショウビン」を観ることができました。 そして日曜日はなんといっても母の日。 つつみやさんでケーキを買いました。 それ以外の余分なこと…

自画像

今日までかな?市役所に飾られてある保育園児の絵。 どんぐりは自分の顔を描いたそうです 水分を牛乳にし、少しだけはちみつも入れ、粉にはったい粉を足してみました。 香ばしくてしっとりと焼き上がりました。 3歳の誕生日プレゼントに贈ったビーナ、当初…

一杯日焼けした

連休が終わりました、と同時に梅雨入り? 毎日どこかへ出かけました。 どんなに遊びまわってもどんぐりは元気ですねー 子供は疲れ知らずです 親はヘトヘトです。 日焼け止めをタップリと塗りましたが、それでもやっぱり焼けてる。 日焼けした後ってグッタリ …

GW突入ですね

5月に入りました。 今年もどこへも行かず宮古にいます。 伊良部辺りでテント持参で一泊しようと計画していますが 天気が気なるところ。 4日と5日になれば晴れマーク。 今日は唯一晴れるみたいなので午後からでもドイツ村へ 行ってくる予定。 乗り物乗り放…