2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

涙、涙・・・出会い、別れ

あっという間に3月が終わろうとしています。 学校のPTA会計も一段落しました。 3月といえば転校するお友達がいますね。 いつもダイナミックな遊びをしていた存在感の大きなお友達が いよいよ本島に戻ることになりました。 宮古には5年間いたそうです。 5年前…

お疲れさん

今年も無事珠算大会が終わりました。 昨年、怪我をしたときに今回の大会は出なくてもいいかな?と 思いましたが、まだ練習時間もあったので年内はゆっくり、 年明けから頑張り始めました。 でもその頃には大分いい点数を取る子も多くなっていたそうで どんぐ…

箸袋

3月、4月とお祝いが続きますね。 高校合格祝いに小学校入学祝い。 毎月どんぐりのクラスに読み聞かせに入っていますが 今月は鶴の箸袋をします。 手順をパソコンに取り込んでいるので、教室モニターに 映し出しで折ります。 作り方を覚えておくとプレゼント…

3月4日の記事

今日は珠算弁当の日。 昨日と少し変わるようにしました。 弁当も今日でラスト、来週は大会です。 カフェランチ。

遠足

晴天にポカポカ陽気。 遠足でした。 植物園と博物館だったようです。 博物館こども会員だったのでこの1年間で数回行ってた場所。