2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ誕生日

また一つ年を取りました。 ケーキ屋さんに「お誕生日ですか?」と聞かれたので 「ハイ」と答えると おたんじょうびおめでとう のクッキー。 ろうそくは何本要りますか?と聞かれたので 「さぁ?53か4」と答えると 昭和何年生まれですか?と聞かれて早見表が…

初めてのサッカー

巷で流行っているサッカー。 幼稚園、学童でボール蹴りをしてはサッカーごっこ。 ボールが大きいので小さな男の子には取っつきやすいのでしょうね。 七夕でサッカー部に入りたいと書きました。 よくサッカーという言葉も言ってます。 先ずは見学にとサッカー…

ナーフィー

お友達のお孫さんのナーフィーに招いてもらいました。 釣ってきたイカで作ってくれたイカ墨汁、最高でした。 イカのお刺身も甘くて弾力がありました。 こちらでは段々と宴になってくるのが当たり前。 宴もたけなわ。 三線を伴奏に踊りだす人続出! 目がパッ…

学童遠足

台風が発生してるみたいでお天気が崩れやすいですね。 朝、ザーと降りました。 午前中にでかける遠足はどうでしょう? 豆腐一口ハンバーグ、ひじきの卵焼き、ブロッコリー、デザート。 どんぐりに久々にマッサージをしました。 身体も大きくなってるし手足も…

2年皆勤賞\(^o^)/

どんぐりがスポーツアカデミーのスイミングに 通いだして2年が経ちました。 最初の1年半ほどは週1回、 今年に入ってから週2回に増やし、 幼稚園にも慣れてきた5月からは週3回。 このペースになると振替も一苦労。 健康面で何かと気配りをしてきましたが それ…

ピザパーティー

日曜日の朝はトゥリバーでシュノーケル&朝食。 トゥリバーはどんぐりがお腹に居た頃、よく朝の散歩に 出かけた思い出深い場所です。 家からだと徒歩30分近く掛かるかな。 歩きながらお腹に居るどんぐりに話しかけていました。 今では朝食には出かけるコース…

ピザパルコ

日中はまだまだ暑いですね。 昨日はスイミングの後でプール友達と遊びました。 しばし公園で体を動かしました。 木登り名人、蝉みたい。 お腹が空いてきたのでパルコのピザを買いに行き、 パイナガマビーチで食べました。 ご近所さんなのに保育園生と幼稚園…

写真展開催中

お知らせ 写真愛好家協会のメンバーで写真展が開催されています。 場所は沖銀。 26日まで展示されています。 taira がパパです。 足を運ばれる方は宜しければご覧くださいね〜(__) ご観覧、ありがとうございました♪

ジョイフル

お盆が終わった後はグッタリですね〜。 主婦の方々、お疲れ様でした〜! 最近朝にほんの少しだけシュノーケリングをしています。 今は満潮に近いのか今日も砂浜まで海水が来ていました。 波も少しうねっていたので足がつく程度の所までしか いきませんでした…

竹馬

けん玉に竹馬、昔ながらの子供らしい 遊びをさせてくれるふたば学童。 登園するとすぐに盛加越公園で遊びます。 最近ではもっと学童で遊びたいらしく お迎えを遅くして欲しいと言います。 家に帰ってもまた遊びに行きます。 ジッとしていないね。 竹馬の練習…

海遊び\(^o^)/

昨日はパパがモアイだったのでどんぐりと二人の夕飯。 たこ焼きにしました。 生地に刻んだ玉ねぎとウィンナーを入れます。 これはパソコンスクール時代に生徒さんからの差し入れで 大阪出身の彼女の作るたこ焼きがとっても美味しくて 教えてもらいました。 …

エイサーページェント2011

8月7日、いよいよエイサーページェント2011の日を迎えました。 3時半に入り、本番の6時まで琉球國祭り太鼓を始め 狩俣エイサーサークルやストリートダンスを楽しみました。 時間が来るまで何しよっか。 暇だな〜 衣装は暑いし・・・ すると上のほうから「ど…

お庭でプール

土曜日は北小学校の夏祭りでした。 どんぐりはじっとしているわけがなく、 腹ごしらえをしたらさっさとどこかへ行きました。 小学校内に居ることが分かってるので安心です。 台風の時、家で何をしようか? じっとするはずがありません。 外で遊びたい一色で…

エイサーページェント場所変更

いよいよ明日が本番となりました。 当初予定していたドイツ村から下地体育館へと 場所が変更になりました。 中止にならなくてよかった^^ 明日は大いに楽しみたいで〜す! 今日は北小学校の夏祭り。 蒸し暑いですね。 晴れ間がない天気ではありますがこれも…

エイサー練習

来る8月7日の日曜日、ドイツ村で エイサーページェントがあります。 台風の影響が心配です。 8回の練習も昨日が最終日。 最初の3回でミルクムナリ、後の5回で天舞を教わりました。 また日曜日は強化練習もありました。 体育館は入った途端に汗ばみます…