2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉〜東京〜沖縄

12/22〜28まで1週間、宮古を離れていました。 学校を金曜日の2時半に終わらせてもらって直行便で羽田。 羽田からホテルがある浦和へ移動。 空港からホテルまでリムジンが出ていますがそれに乗ると ホテル到着は21時を超える。 方向音痴ではありますが、時間…

6年間ありがとう♪-?

先日料理教室で習ったタイのグリーンカレーを作ってみました。 エスニックカレーを食べるのは私だけなので隣のコンロではおでん。 インドチキンカレーならもっとなじみ深いですが、グリーンカレーってあえて注文して 食べるほどでもなく、バイキングにあれば…

タイ料理教室

タイ料理教室に参加してきました。 料理教室への参加は何年ぶりになるでしょうか。 どんぐりを参加させるためにあちらこちらへ連れて行きますが 私自身の参加となると本当に久しぶりです。 教えてもらったのはグリーンカレーとサラダ。 グリーンカレーはスパ…

クリスマス会にPTA芸能まつり

木曜日の夜に神戸から戻ってきて、母から頼まれた年賀状を プリントアウトして、金曜日は学校バイトで土曜日はクリスマス会、 日曜日はPTA芸能まつり。 クリスマス会で並んだ持ち寄り料理。 写真には収まり切れない他の料理やケーキもあってとても豪華でした…

世界一大きなクリスマスツリーin神戸

バタバタとした日々を送っています。 先日帰ってきた神戸、久しぶりにルミナリエを見よう!と調べると 私が宮古に戻ってからの開催とわかり、見ることが出来ませんでした。 毎年どんぐりと帰るころには既に終わっているのでもう随分と見ていません。 あさイ…

今日の珠算弁当

昨日今日と冷え込んでいますが半そで、島ゾウリ姿のどんぐりです。 クリスマスカップまであと2週間、練習も大詰めになってきたようです。 3月にある全宮古大会は最後の参加となります。 幼稚園から7年間、一度だけ前日にインフルに掛かってしまって 3ケ月前…

神戸です

今日から神戸です。 温度差が20℃くらいありそうです。 宮古空港で写真展をしています。 昨日の珠算弁当に肉巻きおにぎりを作りました。 小さなおにぎりにお肉を巻きつけて軽く塩コショウ してから焼き色をつけて焼肉のタレで味付けしました。 白ゴマを振りか…