2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園弁当-14

今回は「おつまみ横丁」の本を参考にして 豚肉のから揚げを作りました。 かたまり肉を1cm角くらいに切り、醤油と溶き卵で 下味をつけ、小麦粉を混ぜてスプーンですくいながら 170℃位の油で揚げていきます。 居酒屋さんで見たことがあるようなから揚げにな…

那覇旅行

スカイマークが取れたので行ってきました〜\(^o^)/ 先週の運動会が台風でもしや延期になったら?!と 那覇旅行の日時を変更しようとしたら行きの便は 変更不可能。 2,800円チケットはキャンセル料がなんと4,000円! なんでやねん?! 帰りは3,800円だった…

写真コンクール作品募集

今年も開催される宮古島市総合文化祭に向けて移転したての 店((株)どんぐりコーポレーション)で 写真コンクール作品募集の記者会見が 写真愛好家協会メンバーで行われました。 取材されてる方達も撮るのが好きな私。 宮古テレビ、宮古毎日新聞、宮古新報の…

祝賀会

今週の火曜日、主人関係の方を招きました。 パソコンショップを営んでおり10年間居た場所を移転し、 会社名も変わります。 詳しいことはまた後日。 ガンバッテ作った料理。 先ずはオードブル。 食べるラー油。 海鮮サラダ。 お祝いに頂いた時計。 人が集ま…

幼稚園弁当-13&お友達と宝あて遊び

恒例の水曜日でした。 火曜日にちょっとした集まりがあって一日中バタバタ。 夜には足が棒で早く寝たい〜としか思いませんでした。 そして水曜日はお弁当の日。朝起きることができるかと 心配でした。起きる時間は遅かったものの何故か短時間で 段取り良く頭…

北小・幼稚園運動会!

暫くぶりのブログアップです。 台風の進路が気になる中、18日の日曜日に運動会が開かれました。 土曜日時点で運動会を開くことに決定。 準備を終え、夜から席を取る。 お目当ての場所を確保できてホッ。 あとは当日の天気がもってくれることを祈るばかりでし…

幼稚園弁当ー12

もうすぐ運動会ですがお天気が気になります。 15夜の日はシーサーガウガウ?ですか。 お月見ならピンと来るのですがこちらのやりかたは 未だによく分かりません。 京都からの和尚さんが今年も来島されていて 月曜日に歓迎会をしました。 その居酒屋で子供…

いみっちゃやらびリーグ

サッカー部に入ってまだ数回しか練習に行ってません。 個人ならなんとなくボールを蹴っていますが対戦となると ボールに集まる集団を避けています。 自ら蹴りに行くというよりも人ごみに入るのが怖い様子。 でも最初から比べるとなんとなくボールを追いかけ…

幼稚園弁当-11

2学期になって初めてのお弁当です。 今は運動会の練習があるので毎日運動場。 風が幾分か涼しくなってきました。 3色丼にしてみました。 ご飯の上にホウレンソウとおから入りの牛そぼろ、 その上にご飯を敷いて炒り卵。 おかずは海老シュウマイ、切り干し…

サッカー部入団!(^^)!

先月見学&体験をし、思い切って入団しました。 走ることが多いので体力が要りますね〜。 よく転ぶ子なので大きなけがをしなければいいですが。。。 男の子だから何か球技系をしてくれたらいいとは 思っていましたが小学生に入ってからで充分と考えていたの…

サンゴで風鈴

砂浜で拾ってきたサンゴを結び付けて 風鈴を作りました。 中々涼しげでいい音色です。