2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み

春休みという意識はないのですが保育園を卒園してから 幼稚園入園まで1〜2週間もあります。 家にいてもエネルギーが有り余っているどんぐり。 明日から学童入りです。 今日は家に居ました。 時々出かけましたが家がメイン。 一人で何かブツブツ言いながら…

親バカ

26日に卒園式を終えたものの、昨日・今日と普通に登園しています。 でもいよいよ今日で最後の保育園生活となります。 家族揃って送りました。 どんぐりが描いたウルトラマン。 お天気に恵まれて公園の散歩道が気持ちいいです。 保育園の入り口も今日が最後…

保育園卒園おめでとう!

26日の土曜日、どんぐりは通いなれた保育園を卒園しました。 1歳児クラスから4年間、毎日楽しく一杯遊んで想い出が詰まった 保育園でした。 新園舎になっておゆうぎ会をし、卒園をし、来月からは幼稚園生です。 毎年卒園していくお兄ちゃん、お姉ちゃん…

もうすぐ卒園

今週の土曜日で卒園します。 卒園と気づいたのが先週末。 職業訓練校の修了式を12日に終え、安堵感で風邪で 寝込むこと2〜3日、何気にカレンダーを見ると翌週が 卒園なんや!と気づかされました。 早すぎ〜 あっという間の4年間でした。 当初ベビーカー…

自然と触れ合う♪

ムフフ 修了式を終え、一旦皆さんと挨拶しましたがやっぱり 名残惜しいので「てぃだの会」を発足しました。 時々、遊んだり食べたり飲んだりと楽しむ会です。 各自持ち寄ったお弁当を食べながらワイワイ話したり、 ドライブしながら夢来人を見に行ったり<観…

ご卒業おめでとう!!

更新が随分と遅くなりました 3月12日は私が受け持つパソコンスクールてぃだ第一教室の 修了式でした。 6ヶ月間、一年の半分を生徒さん達と共にしました。 大変なことも沢山あったけど、それ以上に楽しい想い出が あります。 一言では表現できませんが、縁あ…

お久しぶりです!

今月初めての更新です。 毎日が慌ただしいです。 先ずは東北地方太平洋沖地震で被害に見舞われた方々へ 追悼の意を捧げたいと思います。 かくゆう私も阪神淡路大震災を体験しました。 早朝で真っ暗でした。 家の中はグチャグチャでガラスの破片の上を裸足で…