2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛すぎる

週末イベント。 バスで伊良部まで。 ふしぎなポケットは直ぐに出来そうで出来ない、脳の活性化。 何気に見ていた動画、仔猫に仔犬があまりにも愛くるしいです。 ←仔猫 ←仔猫 ←仔犬 ←仔犬

炊飯器で

ボールを半分に切ったようなまぁるいもの。 ソースとマヨネーズで。 さらに青海苔。 中に餅チーズを入れたのでトロ〜リとしたお好み焼きになりました。 タップリのキャベツにゲソとベビーホタテ、豚肉。

遠足

2週間ほど早く梅雨入りしたのですか? 今年はよく降っているので梅雨と言われてもピンと来ない。 恵みの雨どころか、No More Rain と言いたいくらい。 今日は徒歩での遠足。 お天気がよく、とっても暑い。 降るよりはいいかもね。

あるアスリート

来島されていたアスリートもそれぞれ戻っていかれましたね。 先週からどんぐりが毎年メダルをくれる385番の選手がいるよ!と話していました。 私からすると完走メダルを学校に寄贈してくれて、宮古島が好きだからミヤコを もじって385番の選手がいるんだね〜…

トライアスロン宮古島大会2016

熊本の地震や各地方の突風、出身地・神戸では暴風警報も発令されたなど 異常気象が怖くなります。 昨日の宮古島は早朝は曇り、その後雨、午後からは暑いくらいの好天。 一日中お天気に振り回されました。 スイムスタート前の東急&前浜ビーチ。 前浜は海開き…

嬉しい誕生日プレゼント

昨日、私の誕生日でした。 ダンナからのプレゼントは例年通り現金。 今年はどんぐりもプレゼントを用意してくれました。 作るか、買うか、と少々悩んでいましたが平日でもあったので 買うことにしたようです。 何を買おうかな〜?と言ったと思ったら、 よし…

浜下り

旧暦の3月3日はサニツです。 大浦湾で潮干狩りをしてきました。 が、貝がいない! 多くの人たちで賑わっていましたが砂を掘って終わり。 それでも干上がった砂地ではシャコやナマコ、蟹などがいました。 新聞に載っています。 宮古新報の新聞記事より 真謝で…

手料理

かに玉とグラタンを作りました。 かに缶詰を使って椎茸も入れて。 あんが優しい味だったので最初はちょっと物足りなかったけど かに玉の素の味が強いだけなのかもしれませんね。 インスタントは便利で美味しいけど、全体的に味が濃いから そういう味に慣れて…

山芋風な豆腐

急に真夏のような暑さになりました。 絹ごし豆腐をアメリカンドッグの衣に加えようと ホイッパーで潰しました。 分量を間違えて多く潰しすぎたので余った分は そのままボールで保管。 絹ごし豆腐を潰したものって使い道が思いつかなく 片栗粉を入れて火を通…

海開き

今日は曇り&雨模様ですが昨日はまさしく海開き日和でした。 折角前浜に行くんだからという都合のいい理由で東急の ランチバイキングも行ってきました〜\(^o^)/ 海開きと重なり、席を確保できないかも?ということから予約。 予約時間を過ぎると自動的にキ…

4月

毎年迎えている4月ですが、今年はPTA会計のバイトのせいか フレッシュな気分になりました。 学校は今日から赴任された先生方が加わり、活気に満ちていました。 この一年も頑張りましょう! 油味噌風なものとして肉味噌があります。 神戸に居た頃は肉味噌…