2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Cristmas & A Happy New Year !

連日宿のオープンに備え、時間がいくらあっても足りません。 気が付けばあと2時間もすれば神戸に発つ便。 急いでブログアップをしています。 宿のお披露目会、小出しにしましたが最初は写真を撮る余裕がなし(^_^.) 後半の部。 お手伝いをしていただいた方が…

今日の珠算弁当

先週の今日はお泊りが終わったところでした。 賑やかだったな〜。 まだ1週間前のこと。 来週の今頃はどんぐりが一人で関空に向っている最中です。 24日の朝、私が経つのでどんぐりはその日から数日間一人で 習い事に通うことになります。 書初め大会の練習も…

キャンディー詰め合わせ

全国的に気温が低いようですね。 北海道、凄そう。 神戸にも雪は積もりますが私が住んでいた場所は さほど降りません。 降ってもすぐに溶ける程度かな。 だから雪がある生活は知らなく、冷たい中での暮らしって 想像ができないのです。 ただ鮮明に覚えている…

塩味の煮豚

鍋に放置しただけの塩味煮豚、今朝はパンにはさんでポークサンド。 とろけるチーズを載せて焼いた食パンにキャベツ、煮豚、ソース、マヨネーズ。 食べた感がありました〜。 トンカツのように油で揚げていないので朝からでも食べやすかったです。 昨夜の夕飯…

小腹が空くと

体を動かしているせいか、よくお腹が空きます。 ご飯にシソ・かいわれ・から揚げをのっけてマヨネーズをかけました。 えびせんにソース・マヨネーズ・天かす・青のり。 何枚でもいけます。 調理する時間をかけたくなくて朝、豚肉のかたまりを鍋に入れて放置…

珠算弁当&お泊り会

作ってみたかったポテトサラダタワー。 珠算大会へ向けてのお弁当持参教室が始まりました。 去年までは一人だったけど今年はお友達も一緒に出るらしく 嬉しそうです。 今日はそのお弁当作りですがお友達の分も一緒に作りました。 二人分を作った理由は昨日、…

学習発表会

2年毎にある学習発表会が行われました。 どんぐりの学年は3年生漢字の音読とStand by meの歌。 漢字は書道をやっている子たちが放課後残って描いたそうです。 どんぐりもその一人。 全部で7枚くらい描いたと言ってたかな? 覚えているのは「銀」という文字。…

寒暖差

昨日は確か28度くらい、今日は20度。 朝方は台風を思わせるほどの強風と雨でした。 仕事に追われてなかなかブログ更新ができず。 今、事業投資で流れるようにお金が飛んでいく。 今年の里帰りは諦めようかと迷いつつも、マイレージが溜まっているので 一人分…