2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の嵐

こんにちは! どんぐりは今頃無人島キャンプが終わって場所移動し、ホームステイのプログラムあたりだと思います。 太平洋に浮かぶ島なのでウネリなど船移動の際に 台風の影響がないかと思ったりします。 場所は遠いけどアイランドホッピングを楽しめるのが …

着々と準備

スーツケース、リュックと荷物を詰め込みました。 多くの荷物で何を詰めたか忘れるかも?( ;∀;) 手話ソングと365日の紙飛行機も渡航1週間前に覚えることが決まり 連日youtubeで手話の手真似。 表情が硬いよ!というと、笑うことに気が取られて手が動かず。 …

シギラのカメ

最近は釣りのほうが主流になってきているのと私のヘルニアがあって 今年はまだ一度もシュノーケリングをしていませんでした。 無人島での海三昧をするどんぐりの慣らしをしておきたいので 今年初のシュノーケリングに行ってきました。 シギラビーチ。 ここは…

念には念を

10日後の今頃はグァムに着いているでしょうね。 この3連休で準備を。 旅行代理店に引き続き、主催団体からも最終案内が届きました。 スタッフ方のプロフィールも頂いて、段々と近い存在になってきました。 多くのスタッフ方の同行、海外への心配は特にありま…

面白い雲

不思議な形をした雲です。 長い一本から同じ側にシャーシャーと出ています。 途中で木の葉が待っていましたが、もしかして小さな竜巻? あと10日余りで上京&海外です。 旅行代理店からも最終案内の封書が届きました。 海外保険とドル両替手続きも済みました…

miyakoブルー

週末、自衛隊ヘリの体験搭乗をさせてもらいました。 とてもいいお天気で景色はもちろんのこと、写真も沢山。 私は留守番でしたが、カメラ画像を見て参加出来て良かったと思いました。 東平安名崎を違う方向から見ることが出来るなんてすごいですね。 こんな…

プール

この季節、体育授業はプールです。 何メートル泳げるかを測る授業で4年生の時に400Mでした。 今年は6年生だから600Mを目標に泳いだところ、550Mで終了。 30分間泳いでいたそうですが、チャイムとのことで時間があれば 目標を達成出来ていたかもしれないそう…

記念切手

宮古島ビーチ?の記念切手をよーく見ると、写真提供者の名前が 記載されていました。 Beaches?文字の左端。 折角だから海外に宮古島紹介の一部として、どんぐりパパ紹介のネタに 持って行かせましょう。

今日の珠算弁当&記念切手

今日から珠算沖縄大会です。 飛行機に乗る前、朝早くから教室で練習。 弁当持参で7時半に教室に入りました。 午前中の便で沖縄入りです。 明日は最終便。 大会に向けて3ケ月前位から練習が始まります。 6年生、特に修学旅行までは学校が終わるのが5時半〜6時…