2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

児童オリンピック

土曜と日曜日は前副で県大会が掛った新報宮古地区大会がありました。 初めて来たユニフォーム。 4年生になると購入になるのかな? 今回は貸出で。 今までイミッチャ大会しか知らないので他のサッカー部を含め チームTばかりみてきましたので今回初めて見る…

暑いときにはやっぱり豚肉!

エアコン&扇風機のかけ過ぎで咳が止まりません。 寝る時にタイマーをしていますが寝苦しくて目が覚め、またエアコン。 ぜんそく持ちの私には辛いです。 咳ばかりするので食欲もあまりなく冷たい物ばかり飲んでしまう。 さらに悪化するといった悪循環です。 …

おつかい

珠算の帰りに食パンを買ってきてもらおうとどんぐりに300円渡しました。 お釣りは好きにしていいよと言うと、お菓子を買っていい?と聞くので どんぐりに任せました。 約2時間の珠算を終え、家に戻ってきたどんぐりは忘れずに食パンを 買ってきていました。 …

父の日&認定証

父の日でしたね。 この前トレーニングウェアをプレゼントしましたが 靴が欲しいというので再度。 本人に履いてもらわないといけないのでどんぐりの サッカー練習が終わった6時頃に合流し、その足で行きました。 夕飯はお寿司でも買おうと思ってたけれど、博…

にまいや

今年の梅雨は本当に長いですね。 来週一週間も天気予報でずーーーと雨マーク。 今日も降っています。 でも蒸し暑いので寝具は汗で洗いたい。 女子会をしました。 念願かなってやっと行くことができた「にまいや」。 二枚屋がリニューアルされたと聞き、兼ね…

なんちゃって香川選手

2014 FIFAワールドカップですね。 本田選手と香川選手のファンのようです。 香川選手のNo.10のシャツとbrazucaのサッカーボールで ポーズ。 勿論ウェア、ボール共正式なものではなくなんちゃって商品です^^ それでもボールはそれなりのお値段がするので部…

流しそーめん

今年の梅雨は長いそうですね。 今週はパッとしないお天気が続きそうです。 そんな中、昨日の昼からサッカーで親睦会を兼ねた練習がありました。 お昼ご飯に流しそーめん。 盛り上がる、盛り上がる、メッチャ盛り上がりました。 食べながら流れてくるそーめん…

スポーティーな日

そろそろ梅雨明けかと思ったらまたどんよりとしたお天気が続いています。 土曜日の午前中はプール。 いつものように自転車で行きました。 午後3時からはサッカー。 再来週の県大会に向けて練習に気合が入っています。 終わったのは6時。 それからまたプール…

フレッシュジュース

朝食の時、見切り品となった果物類でフレッシュジュースを作りました。 5個100円のキウイ、3玉100円のりんご、缶詰黄桃。 特に甘味を加えなくても缶詰の甘さと果物の自然な甘さと酸味。 頭がスッキリとするような、朝に美味しいジュースです。 ポテトサラダ…

マグロ

立派なマグロをいただきました! 沢山アリガトー\(^o^)/ そのままお刺身でいただこうか、火を通そうか。 最初はタタキにしようと思ったけれど折角の新鮮なマグロ、 シナモンと塩をふりかけ、ニンニクを炒めたオリーブオイルで サッと焼きました。 中はほん…

手巻き寿司2日目

2日目の手巻き寿司です。 私のいつもの癖で同じものが数日続くのです。 今回のタネは豪勢です。 夕食で食べきれるわけではないので残った分は翌日のお昼に。

ハーリー

日曜日、各地でハーリーが行われました。 毎年、荷川取漁港でのハーリーに参加しています。 昨年はサッカー後に来たらパパの出番が終わった後。 今年はサッカーが午後からなので十分大丈夫で どんぐりも初ハーリーを体験してきました。 ハーリーの前の朝、パ…