眠い一日

夜中の1時ごろ、起こされました。

雨の音が結構していましたがすぐ裏手の家がお風呂でも入ってるのかボイラーの音が鳴り響く。私達が寝ている部屋の真裏なので普段でもボイラー音では悩んでいます。引っ越して直ぐに夜の遅い時間はなるべく控えて欲しい旨お菓子を持参でお願いしました。そのときはある時間を決めてそれ以後の使用はなるべくしないとおっしゃってくれましたがその数日後にはあの約束は何だったの?というくらい遅い時間にボイラー音。

暫く我慢してましたが何ヶ月経っても変わらなかったので再度お願いに行くと、今度は私達が後で越してきたのだから文句言うな!と怒鳴られ、煩いのならそちらが出て行け!とまで言われました。それもまだ30才になるかならないかの若いお母さんです兩 凄い度胸・・・

そのお母さん、若いけどお子さんが4人もいてほぼ毎日のように30分〜1時間子供に怒鳴りつけています。その声の大きさも耳に障る練

ある時、自分の子供が言うことを聞かないから足で蹴っている姿を見てしまいました。小さなお子さん達がぐれなければいいけれど・・・人事ながら思いました。

昨夜は1時から3時頃まで何回もボイラー音。深夜は特に響きます。

主人も私も変な起こされ方をして朝方やっと眠くなったら起床の時間。

一日中トロ〜ンとしたままで頭が動きません。

眠たさで今晩のおかずを作る気力がない。

昨夜のおからがまだ残ってるのでちょっとだけ足して誤魔化そう。