食欲がないのはなんで?

神戸にいるときはモリモリ食べていましたがこちらに戻ってきてからはあまり食べません。

帰りの飛行機あたりから微熱っぽくて今では咳をしています。

鼻水もまだあるので風邪で食欲が落ちているのでしょうか?

ヤクルトなどの甘い飲み物なら欲しがります。

食べないと体力がつかないやん?

でも保育園のお昼ご飯は全部食べているみたいだし・・・

もしかして好き嫌いでしょうか?

兄弟がいると取り合いのように食べるけど一人っ子はその子のペースになると

聞いたことがあります。

3歳くらいまでに色んなものを食べさせたいという私の願いに反して本人は・・・

あまり神経質になってもよくないと頭では分かりつつ、ついどうしたらいいのかな?と

考えてしまいます。

神戸でよく食べて顔が少々まん丸になった<主人いわく>みたいなので少しくらい

食欲が落ちてもいい部分もあります。

もともとがよく食べる子、なんでも食べる子なので食べないと心配になります。

食べ過ぎると横に増えないか心配になるし、食べないと栄養が偏るんじゃないかと

心配になります。

今は飽食の時代、栄養失調などという言葉も日本ではあまり耳にしなくなりました。

やっぱりあーだこーだ考えすぎない方がいいでしょうね。

色々と真似するのが面白いですがその一つに私がどんぐりに「美味しい?」と

よく聞きます。

それを真似て私が何かを口にするとどんぐりも同じように私に「おいしい?」と

聞くのです。

毎回のように「おいしい?」と聞くので煩いですが、私も同じようにどんぐりに

聞いてるのですよね。