GW終り〜

前半は好天気だったものの残り2日間は雨やら曇りでした。

こどもの日はドイツ村で鯉のぼりフェスタがあったけどあいにくの雨模様。

4日の日に午前中はユートピアファームでパッションフルーツの育て方教室に行こうと

家を出たものの、行きかたが分らず、迷ったこと1時間、やっと着いた頃にはほぼ

終っていました。でもパッションフルーツの苗は買って来ました〜

丁度子供の日フェアでソフトクリームが10%オフ、お目当てのマンゴーソフトLサイズと

どんぐりと楽しみましたニコニコ

ユートピアファームの帰りにドイツ村で鯉のぼりを見ながらお弁当で昼ごはん。

どんぐりは遊びに夢中でお弁当どころじゃありません。

主人は風邪でこのGWは殆ど家で寝てました。

なので私がどんぐりと二人でドライブ。

どこへ行こうにも平良を出ると道が分らん。

お弁当だっていつも主人と交替でどんぐりの守りをしながら食べてたので

今回は折角作ったのに、殆ど手付かずのまま持ち帰りましたガ−ン

ドイツ村を出て平良に戻り、あちらこちらのスーパーへ入っては涼む。

ずっと車だと汗でどんぐりに汗疹が出るので今回は所々休憩しにエアコンのきいた

スーパーなどにいました。

そして夕方になってどんぐりのヘアカット。

ゆとりすとさんへ行ってきました〜

その頃になるとどんぐりは爆睡中。

私がかついだ状態でのカットとなりました。

ドライヤーを嫌がるので少々短い目にカットしてもらってタオルドライだけでもOKニコニコ

夕方戻って夕飯の用意。

どんぐりを追い掛け回すのは体力消耗しますわぁ〜

昨日はGW最終日だったので無理矢理旦那を車に乗せて狩俣方面へ行きました。

仔馬さんを見てきました。

あだんから覗いた海は少し白波が立っていました。

小さな蝉・・・クマゼミでしょうか?

前から行きたかった「すむばり」。

やっと念願叶って入りました。

すむばりそばの出汁がとっても美味しかった。

タコがあんなに美味しいなんて!!

その帰りは雪塩アイスです、勿論!

今朝、アセロラを採りました。

早速ハチミツを入れてジュースにびっくり

来年のGWはどこかへ行きたいな。

今は好奇心のかたまりで直ぐに走り出してあちらこちら行ってしまう。

とっても危ない時期です。

でもちょっと成長したな〜と思ったことは、トライアスロンの時もそうでしたが

今回も長時間外にいたにもかかわらず、オシッコをもらさなかったこと。

ブリーフ一枚を朝から晩まではいてました。

勿論替えのブリーフや紙オムツ持参でしたがトイレに行きたがるし、こちらが

定期的に連れて行ってオシッコしてたので漏らさなくて済んだ事。

まだ完全にオムツは取れていませんが大分上手になってきました。

来年はどんぐりも大分旅ができるようになっていることでしょう。