ゴーヤの日

5月8日はゴーヤの日。

分りやすいですね〜

意気揚々と9:30にあたらす市へ行きましたぁ〜

なにやらセレモニーやってるし、報道陣の人が沢山いるし・・・

いつになったら中へ入れるのん?

横から回ると既に中にお客さんだらけ。

ここから入ればよかったんだね。

JA女性部の幹部さんともすっかり顔馴染み。

こそっと試食品をくれました食事

実業高校の生徒さんお手製のケーキを試食したらものすごく美味しかったので

買いましたー。

ゴーヤを入れて作るアイデア、将来楽しみですね。

勿論58円のゴーヤを買いました。

今夜は久しぶりにゴーヤちゃんぷるにします〜

保育園でも今日はゴーヤチャンプル・・・私が作るものは食べてくれるでしょうか?

昨日の夕飯にミートボールを作りました。

この前あるお宅へ行ったのですがどんぐりがミートボールばかり食べていたので

これは?と聞くと、手作り・とおっしゃってました。

あんなに上手に作れるなんて〜

あれ以来手作りミートボールを作ろうと頭にありました。

本当はこどもの日にでもと思ったけれど、ミンチを買うのを忘れてて・・・

昨日やっと作りました。

ソースはケチャップ、ソース、しょう油、酢、果糖、昆布だし汁を味見しながら。

最後に白ゴマ。

どんぐり、食べるかな〜?

キャ〜、丁度お腹が空いてたのもあったけど、物凄い勢いで食べましたーニコニコ

ハンバーグにするよりもミートボールのほうが食べやすいね。

今月のお弁当のおかずにしましょうびっくり