お弁当の日

月一回のお弁当の日

明日と勘違いしてました。昨日のお便り帳で今日と分り、帰りに買い物。

マンゴー以外はいつものパターンですが・・・

キャラ弁にはあまり興味ないけれど、せめて季節を感じさせられるような

飾り付けなどしたいものです。

卵の巻き寿司・ご飯にニンジン・インゲン・白ゴマのみじん切りを入れました。

豆腐入りのミートボール。

アンパンマンのポテト・・・これ、冷凍食品ヒミツ

普段冷凍食品コーナーは素通りなのでかごに入れるとき、迷いましたが

アンパンマンの可愛さに負けてしまいました。

・・・冷凍食品って賢い使い方をすればとても便利なのでしょうね。

おやつに紅イモクリームとワンワンの形にくりぬいたパイ。

パイ生地も冷凍コーナーからのものです。

昨日はフラの日でした。

少し人数が少なかったかな。

振り付けが先に進んだので一回休むと次、ついていくのに大変なはず。

帰ったら10時20分でした。

どんぐりの「おかえり」の声がない。

部屋を見るといない・・・寝室を覗くと寝ていました眠っzzz

なぜか主人も寝ていた。二人揃って既にお休みでした。

朝、主人が昨日のどんぐりの様子を話してくれました。

寝かせるためにドライブしたそうです。

チャイルドシートに座るとウトウトして寝たので家に戻って布団にうつしたら

ムクッと起き上がってきて「おかしゃんは〜?」と聞いたそうです。

今度はおにぎりを2個作って食べさせたそうです。

すると眠りについたとか。。。

私のオッパイなしに寝てくれたどんぐり、寝かしつけ作戦を考えてくれた主人、

お疲れさんね、ありがと〜ラブ

園の迎えの時、店に着くまでの間に「パパは〜?」と聞きます。

私がいない時は「おかしゃんは〜?」と聞くそうです。

どちらがパパでどちらがおかしゃんかの区別はついてるのですね。

でもなんでパパとおかしゃん?びっくり!

家族でいる時はパパは?なりおかしゃんは?などと言いません。

親に囲まれていると嬉しいのでしょうか。