お気に入り♪

友人宅でいただいた飛行機のおもちゃです。

車が大好きなどんぐりですがそれ以上に飛行機がお気に入り。

ネジでまわして動かす飛行機のおもちゃを片時も離しません。

家に帰ると先ずは「うこうき(ひこうき)は?、朝起きても一言目は「うこうきは?」飛行機

直ぐにどこかへやってしまうので探してばかりですが見つからないとずっと

喚いています。今朝も見つからないまま保育園に行く時間となりました。

かなりすねていましたが無理やり車に乗せて送り、あとで家の掃除をして

見つかりました。ベッドの下から出てきたよ。

どんぐりが生まれた頃はおもちゃや衣類は人のおさがりで十分!と言ってた

主人ですが今ではそれもどこへやら?

飛行機のおもちゃだって手に載るほどのミニサイズ、今度は大きい飛行機を

買ってあげようねーってシーサーメス

11月のどんぐりの誕生日にプレゼントするのでしょうか?

また12月にJAの家の光発表会で那覇に行くのですが、どんぐりも飛行機に

乗せてあげれば?と言ってます。

乗せるのはいいけれど4〜5時間ある発表会、誰がどんぐりをみるの?

また気になって自分に集中できないし・・・主人が一緒に来てくれるならいいけれど。

今では私以上に親ばかとなってる主人かもびっくり!

関西の三枚漬けが大好きな主人。

先日友人が来られた時に三枚漬けって美味しいと言ったら作ってくれましたニコニコ

この風味、この適度な酸味と甘み、かぶらでなく大根を使ったようですが

十分美味しいです食事

今日は宮古空港のバス見学会へ行きます。

飛行機を見ることができるので、どんぐりはきっと大はしゃぎなはず!

夕方からは宮古テレビまつりですね。