今年のパパ出張

毎年この時期なる東京へ出張に行きます。

一年で一度きりの出張はもう慣れっこ。

これは昨年の出張を綴った僕ボクサーブログです。

今年も全くと言っていいほど同じ内容となりそーベー

11時台の便に乗りましたがお昼ごはんを食べていく!と言うので

お弁当を作って持たせました。

内容は前日に作った散らし寿司と鯖の押し寿司。

酢飯なので少々日持ちするはず、と前日の夕飯メニューにしました。

それを当日は散らし寿司をお稲荷さんの中に詰めてアレンジ。

あと、パンがふっくらと美味しそうに焼けたのでサンドイッチもしました。

昨日那覇空港へ送り届け、満面の笑みで送る私と浮かない顔のパパ。

これも毎年同じパターン。

あいにく宮古発が遅れたため、乗り継ぎがうまくいかず

東京行きも一便後になってしまい、数時間段取りが狂ったらしいです。

一日掛かりでやっと東京へ着いたみたい。

お疲れ様ヒミツ

初日は友人宅へ泊めてもらうらしく、私もよくしてもらってる

ご夫妻なので夜中から起きて手土産のお菓子を作りました。

庭に成っていたパッションを使ってパッションカード、

我が家で時々作るピーナツ粉と全粒粉を入れたクッキーです。

あと庭に生えているニガナとヨモギも摘んで持たせました。

夕方になり意気揚々としてお迎えをし、今朝もどんぐりを送り届けました。

いつも時間に追われてバタバタしてる朝なのですが、パパがいないと

不思議とどんぐりは聞きわけのいい子になるので全然手が掛かりませんニコニコ

おまけに家も汚れない、洗濯物も少ないので家事が楽〜ベー

でも店番がいないので日中は外に出られない不便さがあります。

どんぐりを早い時間に送り、その足でマックスへ行って

明日のお弁当の材料を買いました。

パパの出張二日目、日曜日の夜に帰ってきますが夕飯は家で食べる・と

言っていますガ−ン

昨日は8時過ぎから寝ました。

今朝はニコニコしながら起きてきたどんぐりです。

よーく眠ったのでしょうね。

明日は遠足・ハロウィンでもあるのでかぼちゃを使った何かを入れましょう。

バスに乗ってトロピカルフルーツセンターへ行くんだって。

すっごく楽しみだな〜私までウキウキとしていますニコニコ

明日のリュックを準備してたら、何やら重い。

中を開けてみると・・・な、なんと東京行きのお土産ががーん

何名か分買ったその一つをどんぐりが自分のリュックに入れているじゃ

ありませんか炎

慌ててパパに電話したら、人数分しか買ってないのにーびっくり!!と言ってました。

どなたかお一人、お土産無しです、アーメンヒミツ

昨夜のどんぐりはアホみたいによく食べました。

そして朝一番でうんこ、パパに朝の電話で「デッカイうんこした〜」と

挨拶していましたニコニコ

今日・明日・明後日と丸3日間はどんぐりとの〜んびり。

日曜日の最終便までまだ時間があります。

パタパタパタ〜羽が一杯生えていますラブ

今年と去年との違い、今年の出張中は意外と手抜き料理になりません。

それだけどんぐりに手が掛からなくなったということでしょうね。