来週に向けて

5月18日から始まるパソコン講座のテキストが

やっと出来上がりました。

明日は公民館の図書室でデータ落としをやってきます。

今回はどんな生徒さんが集まるのでしょう?

いつも一人、二人は顔なじみがいます。

テキストのベースは殆ど変りませんが

その時のカリキュラムによって毎回作っています。

ワードとエクセルで合計8回、基礎から始まり、

役立ちそうな早業などを取り入れました。

時間的に短いですが生徒さんに満足していただけることを

いつも楽しみにしています。

今週は何かとバタバタとしていてあっという間に週末。

お弁当も残さず食べていました。

苦手な野菜も食べられました。

来月は何にしよう?

ドラえもんをリクエストされています。

保育園でのお弁当会は月一回ではありますが、

逆に回数が少ないからこそピクニック気分なのでしょうか?

とてもワクワクするみたいです。

蓋を開けて「ワァ〜!」って言葉が目に浮かびます。

その表情を頭に入れて作るのも楽しいですが細かい作業が

苦手な私。

いつも思っていたのと出来上がりは違っています。

子供のお弁当はまるで絵を描くような感覚ですね。

食べられるお菓子の家、ご飯バージョン。

昨日は7時半までPC教室をやっていました。

家に戻ると8時近くになり、パパが夕飯を作って

どんぐりに食べさせてくれていました。

今日も朝からPC教室です。

忙しさで一日経つのが早いです。