これ、なんて読む?

10ヶ月ぶりの書道教室へ行ってきました。

これからは書道バックも置きっぱなしにします。

珠算バックだって学童に置きっぱなし。

幼稚園リュックよりもお稽古事のカバンのほうが目立ちます。

今日は珠算へ行き、学童に戻ってからおやつ、そして書道・・・

習い事デーです。

月曜日から飛ばしすぎ?

おやつを食べてから迎え、書道へ連れて行ったのですが

途中でお腹空いた〜というのでファミマに寄ってカレーマン

買いました。

プーさん、可愛い〜

腹ごしらえができたと思ったら、今度はうんこ〜。

ファミマのお手洗いを借りました。

さて、満腹&スッキリしたところで書道教室へ。

お迎えは1時間後。

私はPC教室があったのでパパが迎えてくれました。

思いのほか上手に書けていた半紙を見て、パパは親バカ。

私も同じく。

普通の半紙かと思いきや、個展に向けてやや長い目の紙でした。

久しぶりの書道、しかも珠算も行ったので疲れたか?と思いきや

どちらも楽しかった〜とのことでホッ。

書道のお稽古が終わったあとで持たせておいた塗り絵をやってたそうです。

帰りの車で家から持って行った大きなおにぎりを食べました。(6時)

そして家に着くといきなりお腹空いた〜(7時20分)

具沢山のお味噌汁と野菜の煮物。

お味噌汁にご飯を入れる猫まんま

一粒残らず、一滴残らず食べ干していまいた。

空っぽの食器を見ると気持ちがいいです。

お風呂・歯磨きも済んであとはくつろぎタイム。

どんぐりは絵具と筆がしたいというので夜から新聞紙を広げてやりました。

せっかく入ったお風呂なのにまたもや手には絵具だらけ。

そして描いたもの。

なんて読むでしょう?

正解は ら・い・お・ん。

動物のライオンです。

でも「だい4」にしか見えません。

どんぐりは「ライオン」のことを「だいよん」と思ってるみたい。

そして「だい」まではいいのですが、なぜ「よん」が「4」?

この組み合わせ、奇妙ながら数字を覚えた証です^^

これからもどんな読み方をする文字を書くか、ワクワクします(*^^)v