いみっちゃやらびリーグ

サッカー部に入ってまだ数回しか練習に行ってません。

個人ならなんとなくボールを蹴っていますが対戦となると

ボールに集まる集団を避けています。

自ら蹴りに行くというよりも人ごみに入るのが怖い様子。

でも最初から比べるとなんとなくボールを追いかけて

走っているように映ります。

そんな中、11日の日曜日は宮古少年サッカー低学年の

キョロキョロいみっちゃやらびリーグがありました。

何のルールも分からず、言葉も意味も分からずではありますが

参加させてもらいました。

返って足手まといになりそうで申し訳なかったのですが

コーチ達の温かい言葉と優しいお兄ちゃん達。

2試合あって最初は平一と。

どんぐりが少しだけボールを蹴りました。

というか、掠った?

足がボールに着いて蹴ってそのボールが移動しただけでも

嬉しかったです。

次の試合は南と。

なんかどんぐりの様子が変です。

こちらばかり見ては泣きそうな顔。

そしてとうとう泣きました。

勿論選手交代。

泣いた理由はカマキリか何かを触っていて噛まれ

指が痛かったからだそうです。

皆さんお疲れ様でした!

父兄の方々ともお話ができました。

どんぐりも楽しかったと言ってました。

色んなユニフォームを見て、チームプレイをやってるんだ〜!と

感じました。

どんぐりのTシャツもギリギリで間に合いました。

今はネーム入りTシャツですがもう少し大きくなって

背番号をもらえるようになったら本格的なユニフォームに

なります。

それまで続けてくれたらいいね〜^^

帰りに天晴ラーメン、その後でアカデミーのプールへ行きました。

とても内容の濃い一日でした。