号泣〜

4月からBコースになりました。

椅子が無いので身長が少し足りないどんぐりはアッポアッポしながら

ジャンプして金魚のように口をパクパクさせて息を吸っています。

疲れてくるとプールサイドにしがみついています。

あと5cm伸びたら大丈夫なんだけどな〜。

週3回のプール通いをキープしています。

小学生になると平日2回のサッカー練習もあるので練習日以外を

プールに充てています。

サッカー平日練習はまだ行けず。

今月は学校生活に慣れるのと、習い事のバランスを取るなどで

GWが明けたくらいからそろそろ平日練習にも参加させようと

考えています。

さて、今週はプール進級テストです。

どんぐりは火曜日に受けました。

意欲満々で振替等して前の週は毎日通いました。

絶対に合格してやる〜!と闘志を燃やしていました。

Bコースになるとテストの仕方も厳しいというか、緊迫したムードですね。

キンダーの頃はコーチが手を叩いたり、声掛けしてくれるなど子供を

エスコートしてくれていましたがBになるとな〜んにも。

審判コーチの笛の音のみ。

シビア―!

そして、どんぐりのテスト結果は×でした。

2月、3月と共に合格できたので今回も勢いに乗りたかった様子。

勿論私も同じくです。

クロールの第一歩は腕かきがまだ安定していないのか、キック力も

段々と弱ってきて、息が続かなくなってしまう。

でも以前のように長かった10か月間で1個のワッペン獲得とまでは

ならないと思います。

6月、合格できたらいいのにな〜、それか8月。

思い切って1年生のうちに黄色帽子に昇格できたらどれだけ嬉しいことか!

まだ4月、始まったばかりなのでこれからどんどん鍛えてもらおう!!

それはさておき、帰りの車でいきなり泣き始めました。

どーしたの?と聞いたら、顔をグシャグシャにして「だって、プールテスト

合格できなかったもん!」と言葉にならないくらい泣きながら訴えてました。

その後泣くこと30分。

ずっと泣きっ放し、体もヒクヒクしてました。

相当悔しかったようです。

プールテストに落ちて泣くなんて、今回が初めてで私が驚きました。

今まではしょんぼりするものの、すぐに立ち直ってたのに。

テストも緊張したそうです。

以前はそういうこともあまりありませんでした。

これって成長してきてるってことだよね?

絶対に合格したいという気持ちが強いから緊張もするんだっ。

そして不合格だった悔しさも強く感じたんだ。

その分、次回こそリベンジ!の意気込みも強くなるはず?と

信じて、我が子の号泣振りが少し嬉しかった私です^^

それにしても4飛び級している子が居たのには勇気をもらったな〜。

どんぐりはクロールの腕かきは苦手なものの、背面キックは割と

得意なほうと思います。

飛び級も夢じゃないかも?!

コーチにどんぐりの出来てない箇所とそれの練習方法を教えて

もらったので先ずは練習あるのみ^^

テストの合否だけではなく、4月からBコースに降りてきているお友達は

まだそれほど多くない感じ。

自分より年上、それも知らない子が多い中、気劣りしないで練習に

励んでいられるだけでもブラボーと言ってあげたいです<親バカ(^_-)