神戸でのランチバイキング

楠公さんの近くにあるチサンホテル。

そこの2階にキョロキョロランチバイキングがあります。

神戸に住んでいた頃から気にはなってたもののまだ一度も入ったことがありませんでした。

きっとあまりにも近い場所だからかもしれません。

ここで食べるなら家に戻って食べたらいいといった感覚かな。

今回は思い切って入りました。

先ず目に飛び込んできたものは食器類が素敵だったこと。

和風なお料理とそれに合う和風食器。

これだけで豪華さを感じました。

お正月とあってか紅白かまぼこやお煮しめ、黒豆などがありました。

お寿司のご飯が甘味があってとっても美味しかった。

三田米を使ってるらしいです。

デザートも充実してました〜コーヒーも何種類もあってカプチーノやカフェラテ、

エスプレッソなど色々と飲みました。

バニラビーンズ入りの焦がしプリンが美味しかった!

外は雪がちらついていました。

満腹になったので歩いてブラブラと帰ろうと思ったらどーしても鉄人が見たいというので

今度は新長田へ。

何度見ても巨大さにほれぼれします。

新長田に着いた頃はかなり雪が降っていました。

超寒〜!

早く帰ろっ!という私の気持ちをよそに、公園で遊んでいい?と聞くどんぐり。

公園を見たら遊びたい気持ちもわかるので30分だけ遊ばることにし、

私はベンチに座って見てました。

どこのどなたか知らないお母さんとずっと話をして、そのお母さんの子と遊んで

あっという間に30分経過。

そろそろ帰ろ〜と声を掛けたものの、動き回ってるどんぐりは全然寒くない様子。

結局1時間半、ベンチに座ってました。

感覚もなくなるほど寒くてどうしようもなかったので近くにいたお母さんをつかまえて

適当う話してました。

そうでもしないと口が凍りそうでした。

沢山遊んだせいか、抹茶アイスクリームが食べたいと言い出し、新長田大丸の

地下にある抹茶ソフトクリームを食べました。

里帰りってメインは美味しいものを食べること、次にいろんな場所に出かけることかな〜