漢字検定

今日学校から先月受けた漢字検定の検定結果をもらってきました。

たいそうな封筒に入っててコンピューター入力された文字が沢山並んでて

合否はどこにあるか探し回りました。

あったあった、結果!

中々いい点数じゃありませんか!

150点満点で146点。

2問不正解だったようです。

惜しいね〜

合格ラインの120点は余裕だったんだね!

そういえば昨年のキョロキョロ数学検定の時も1問不正解で満点を逃しました。

どんぐりは満点には及ばないけれどなかなかいいラインで点数を取っていると思います。

この子はずっとこんなかもね。

そこそこで合格、普通のちょっと上ランクあたり。無難な路線を行きそうな。

人生も平穏を送ってくれたらいいけれど。

波乱万丈は人間としては大きくなるかもしれないけれど我が子には

余計な苦労はさせたくないし、避けられるものなら避けて欲しいものです。

初めての漢字検定、合格おめでとう〜!

来年もチャレンジだね^^