青少年の家祭り

今年もサッカー大会がありました。

お昼をはさんで終わったのが3時頃。

暑い日だったので日焼けしました。

いつも大会弁当を残すどんぐりでしたが昨日は完食。

沢山動いて美味しかったことでしょう。

試合が終わって4時頃家に戻り、急いで宿題を済ませ、さっとシャワーを浴びて服を

着替えたら「遊んできま〜す!」と言って自転車で出かけていきました。

あんなに赤黒く日焼けして私には動く元気がないほどグッタリだったのに

子供って元気ですね。

遊びに行った先でも大会に出た子もいたそうで、皆パワフルだわ〜。

6時に戻ってくるとよく食べる、よく食べる。

土曜日もサッカー練習、その後用事で出かけ、プールもあって家に戻ったのは4時半頃。

この土日は我家の向かい側の敷地を使わせてもらえることになってユンボーが入って地ならし。

思ってた以上に大掛かりになりました。

作業された方々へのお昼ご飯と10時・3時のおやつ。

私はずっと出かけてたので朝5時起きで準備しました。

夕方は勿論慰労会。

どんぐりは最近プールから自転車で帰ってこれるようになったので私は専ら夜の準備。

当初はお手伝い2名と主人なので大人3名の予定でしたがなんだかんだ加わって8〜9名に。

作業は土曜日だけでは終わらず、日曜日も持ち越すこととなりました。

でも日曜日はサッカー試合で朝8時に家をでなければならなくて、この日も5時起きで

昼食とおやつを準備しました。

時間がなくて写真を撮り忘れましたが手作りキーマカレーとナンも添えました。

石だらけだった荒れ地がフカフカの土のベッドにかわりました。

大まかな作業は終わったものの、今度は廃材撤去。

あとは地道に自分たちでやっていかないと。

思っていた以上に広いのでちょっとした家庭菜園や物干し、どんぐりのサッカー練習にも

使えそうです。