北っ子まつり

多忙な日曜日となりました。

朝は久松小と練習試合、午後からは夏祭り準備で調理室。

試合の応援、夏祭り共に立ちっぱなしだったので足が棒。

サッカー部はカレーをメインとし、飲み物とお菓子のつかみどり。

300食のカレーの用意は米を何合炊く?

ルーを炊く鍋は?保温は?となんだかんだとギリギリまで調整でした。

私は持参した炊飯器を1年生側の廊下で炊きました。

一度に同じところからだとブレーカーが落ちるからあちらこちらに

炊飯器を設置。

量が多いと気が付かないことも沢山。

ワ〜ワ〜とひしめき合う中、笑い声も飛び交いました。

準備は大変だったけど始まるとあとは流れにまかすだけ。

図書館に貼らせてもらった2年部員が描いた宣伝ポスター。

サッカーブースは父兄の協力によりカッコイイポスターが出来上がりました!

今までは高学年だけだった余興も今年は低学年もと声が掛り

前日に速攻で音合わせしたキョウリュウジャー

踊りは各自家で練習ということでしが。

よく踊れる子もいますがうちは全く知らず、キャンプから帰ってから

ほんの数十分 YouTube を見てしました。

午前中の練習試合では紺Tシャツ、祭りでは赤Tシャツのサッカー部。

7時20分頃にカレーが残り100食くらい。

7時40分頃にまだ30食くらい。

8時までに売り切らないといけない雰囲気だったので値下げをするつもりで

いましたがギリギリセーフで完売。

むしろ足りないくらいでした。

PTA役員さんたちが任務を終えてやっと食事にとカレーにやってきてくれましたが

ご飯が足らずで残念。

飲み物、お菓子のつかみ取りも全て完売。

後片付けの頃に総務部から嬉しいプレゼントが。

サッカー部父兄や部員たちにかき氷をふるまってくれました。

というか、パパがそこで販売してたので残り福ということでしょうか。

暑かったのでとても美味しかったです〜♪

家に帰るとパンパンになったふくらはぎが早く横になりたい一心でした。