NHKニュース

月曜日の朝、下地は入り江までアカハラダカの観測会。 大勢のメディアの方々がいらっしゃいました。 その中でNHKの方がどんぐりにインタビューをしてくれて 夕方のニュースで放映されました。 こちら→キョロキョロ\(^o^)/ 2分弱のニュースのためにどれくらいの時間、いらっしゃったことでしょう。 新聞社の方々も同じく。 いつ飛来してくるかと待ちわびること1時間以上、でもこれは 私たちが入り江に着いてからなので本当はもっと長い間 粘っていらっしゃったのですね。 私とどんぐりは上流を目指して逆流の中必死に飛び跳ねながら泳ぐ 小魚の群れに釘づけ。 やっと上った魚たちはゆるやかな波でゆったりと泳いでいた姿にも 見とれていました。 そのすぐそばで釣りをするオバァには笑ってしまった。 さぞかしワンサカと釣れたことでしょう。