ユニバーサルスタジオジャパン

行ってきました。

朝7時に家を出て8時半頃着きましたが

既に賑わっていたした。

特に何の目当てとなかったのですが取りあえず

人が走って行く方面へ。

ファンタジアブースでした。

待ち時間40分。

シングルライダーだとほぼ直ぐ入れる。

少し不安そうでしたがどんぐり1人で行きました。

出口で待つこと15分。

嬉しそうに笑って走ってくるどんぐり発見!

時間をみるとまだ9時。

色々遊ぶぞ〜! 

次に向かったのはジェラシックパーク。

ここでもシングルライダーで私も入りました。

ずぶ濡れ。

時間がたつにつれどんどんと人が増えてくる。

スパイダーマンは実に300分、これって5時間待ち。

シングルライダーも受け付けてない。

諦めて少し早い目のランチタイム。

食べるところ、お手洗い、屋台までどこも長蛇の列。

冬休みとあってこの日の来場者はきっと

宮古の人口をぬいているかも?!

ゆっくりとランチをしもう一度スパイダーマンブースへ。

丁度ランチタイムと重なったせいか今度は

シングルライダーの受付をしてたので利用。

待ち時間30〜40分で入れました。

その後はさほど混んでいないところ。

でもいい加減疲れたので出ることに。

トワイライトタイムとあって入り口朝と変わらない程

凄い人だかり。

時間にして4時。

本当は最後までいたかったけど体力持たず。

メイン的なアトラクションも何個か回れたので

良かったです。