スーパーボールだ!

週末ですね〜明日がサッカー試合のはずでしたが

夏休み最後の日とあってなくなりました。

おまけに週末練習もなし。

一気に時間が出来た感覚で親は嬉しいデス!

さて、中々成功しなかったスーパーボール作りですがやっと

出来ました!

内容は簡単なのですが私の思い込みで順序が逆だったため

材料の配合も間違っていました。

スーパーボール作りをメインとしたスライムも兼ねて楽しみました。

スライムでポーポーに挑戦!

色もリアルです♪

柔らかすぎて手から離れないスライムを洗い流す。

水の中に入れるとどうなるかな?

金魚みた〜いと大はしゃぎ!

この泡がたまらないようです。

そのうち服にスライムがくっついた!

それを取ろうとすると更にくっつく。

スライムを取るために服を洗い始めました。

でも空行が怪しいので降る前に中に入れば?と言うと、その時既に

こういう状態。

今度は虹を作る実験、

その次は

水シャワー

完全に水遊びと化していました(^o^)

勿論二人ともずぶ濡れ、髪から水がしたたり落ちている状態。

それでも暑い、暑いといって服を着替える様子もなく延々と続く水遊び。

泡だらけのバケツの水を水鉄砲に入れて飛ばしていました。

いつしか目的が変わってて面白かった。

今日は夏休み最後の水遊びの日だったんだ!ベー

二人とも温かい湯が出るシャワーをしてもらうといつの間にか家で

ドラえもんを見ていました。

頭が濡れたまま。

私がドライヤーを向けると二人とも固まる。

どんぐりが別の出入り口から逃げようとする。

二人の仕草があまりにも似ていて本当に面白かったデス。

男の子っていう生き物って感じでした。

スーパーボール、どうにか成功ということで私も悔いはなし^^

午後からケーキを焼くべきか、買ってこようか。

パパは絶対に食べたい!と言い張ります。