春の風物詩

季節を感じるものの例えと言えば「風物詩」という単語が思いつきます。

ウィキペディアでその意味を調べてみたところ、その季節を強く表すもので

自然現象、味覚、生物、物売りなどと書かれてあります。

ということは味覚に対しても遣えるのですね。

今年もいただきました、いかなごの釘煮\(^o^)/

お馴染みの生姜と山椒の実で2種。

文句なしの美味しさ!

白いご飯がどんどん進む、ご飯の共です。

いかなごの釘煮と油味噌があれば他には要らない(^o^)

特に昨日は7時過ぎまで店に居たので夕飯準備が何も出来ておらず

炊き立てご飯にいかなごの釘煮を出し、その間に冷蔵庫にあったものを

チンして終わり。

いつもご馳走さま〜!

また来年も楽しみにしてま〜す!(^^)!

来月はトライアスロンですね。

アスリート用に納戸の片づけをしています。

大切なバイクをしまっておける場所を確保。

片づけついでに棚作りのパパです。

ジュニアツーリングとかがあればいいのにな〜。

どんぐり、自転車は好きだから色んな所へ行かせたいです。

カーナビならぬ、バイクナビがあればいいのに。

最近、お友達の自転車が新しくなりつつあります。

体格的に身長が伸びて大きいサイズに乗り換えるみたい。

どんぐりも新しい自転車が欲しい〜と強請りますが、まだ小さいし、身長。

でも宿でレンタルサイクリングをするようになればどんぐりのをそちらに回し、

2サイズくらい大きいのを買ってあげてもいいかな。