池間ブロック

今朝は池間ブロックに行ってきました。

ここはオカガニの産卵地ですね。

エントリーは違う場所から。

入って直ぐに小魚の群れに遭遇!

旦那と二人でいてもしばらく群れは続きました。

進んでいくと沢山の枝珊瑚。

少し流れがあったので沖へ流されやすい部分もあるかな。

デジカメに治めることが出来なくてとても残念です。

魚の群れはまるでカーテンのように幾重にもなっていました。

帰りに池間ロープを覗いてみました。

とてもじゃないけど、私は降りていくことが出来ません。

ここ1ヶ月ほどで急にあちらこちらの海へ行くようになりました。

お客さんの影響も大きいし、どんぐりも少しずつシュノーケリング

出来るようになってきたので今が行き時と言わんばかりに。

ダイビングだと地形が面白いところなどもっと沢山の海を覗けるけど

体力がない。

あの重いボンベを背負って歩くだなんて。

ボートエントリーだったら大丈夫だと思うけど、船酔いしそう。

気軽に行けるシュノーケリングで十分です。