パヤオ祭り

お客様が早い目にチェックアウトされ、午前中にパヤオ祭りに

行って来ました。

お目当てはカツオ一本釣り体験。

既に定員間近、ギリギリ残数名のところで間に合いました。

でもあいにく一人分しか席がなく、どんぐり一人での参加となりました。

船で行くのに大丈夫かな?パパも就いていって欲しかったけどな〜と

心配するほどでもなく、むしろ一人参加なので乗組員の方がどんぐりに

付き添ってくださったようです。

その上、満面の笑みのどんぐり。

凄い、凄い、カツオに一本釣り体験。

あくまでも体験。

必ず釣れるんです。

誰でも釣れるんです。

何故なら、、、竿にカツオが縛り付けられてある!

そしてそのカツオは動くわけではありません。

一応本物ですが、皆に釣られてまた海に戻され、更に釣られてを繰り返す。

その後、そのカツオはどうなったのでしょう?

楽しかったようです。

モズクつかみ取り。

帰りにまるよし食堂へ。

おめあてのカレーは既に売り切れ。

サバ沖。

シュノーケルした〜い!

お天気には恵まれましたが伊良部大橋を渡っていた頃、伊良部側は土砂降りでした。

久しぶりに餃子を作りました。

にんにくとニラをたっぷりと。

今日はビアフェスタですね。

明日は北っ子まつり。

お祭り続きです。