海三昧な夏休み

今年の夏休みはあちらこちらの海へと出かけました。 宿のお客さんと一緒に来間の長間浜で釣り&シュノーケル、 その後シギラに移動。 シギラで小さなシャコガイを見ることが出来ました。 保良漁港。 仲原鍾乳洞。 再びシギラ。 そしてシギラで初めてカメを見ることが出来ました! 食事中風景も。 夏休み最後の今日はラジオ体操後に保良川ビーチへ! しかし現地へ着くと波が荒かったので止めて新城海岸へ。 ダンケフェスタ、お客様のチェックインが夜だったのでドイツ村に着いたら花火。 満月に照らされ、まるでハリーポッターの世界。 今年の夏休みは海にキャンプとアウトドアが中心でした。 明日から2学期が始まります。 里帰りチケット購入の時期となりました。 今回もどんぐりに一人旅をしてもらおう。