伊良部&パーントゥ

最近どんぐりを一人にしてしまう日が続いており、 昨日は家族揃って時間を作ることが出来たので 朝から伊良部。 軽くシュノーケリングをしてビッグカツカレーを食べに行きました。 シュノーケリングポイントは中ノ島。 以前行った際はもう二度と来るか!と感じたのはよほど コンディションが悪かったのでしょう。 ゴミが海に沢山浮いていて、ウネリがあり透明度もなく 魚も見つけられなくて泥の中にいるみたいな気分でした。 でも人気スポットなので車が多いのです。 昨日、ダメ元で行ってみるとこの時期にも関わらず車だらけ。 ダイビング用ボートも何隻がいました。 海水温はややヒンヤリとしていましたが海の中に入るとそうでもない。 そして、ここが中ノ島、人気スポットというのが納得できました! サンゴが多く、魚はそこそこの量でしたが地形が面白い。 極端に深くなっている場所もあり、ヤビジを思い起こせるような 多分7〜8メートルくらいの深さかな。 そこにダイバーが居ました。 秋刀魚のような魚の群れに遭遇し、暫し見入っていました。 何年かぶりにやっと食べられたビッグカツカレー。 多分ご飯は2合くらいありそー。 これで850円。 夕方は島尻パーントゥへ。 パーントゥ、以外とイケメンでした。 カメラを向けていたらペッタンされてしまいました。 最近ヒンヤリとしてきたので急遽宮古温泉に行くことになりました。 どんぐりとパパは時たま行きますが私は今年初めて。 肩までゆったりとつかれる温泉はいいですね〜。